※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園入園予定です。下着は半袖?長袖?名前書きはシールやハンコ?実際どうなのか気になります。

来月から保育園に入園予定です。
みなさんは下着は半袖ですか?長袖ですか?今はユニクロの半袖インナーにトレーナーといった感じです。
あと名前書きはどんな感じでしてますか?さっきやっとネットでみたらシールやハンコなどもあるみたいで実際どうなのかなぁと思いまして💡

コメント

あんこ

関東です。通年半袖肌着です。夏はメッシュです。
名入れはハンコ使ってます。字が下手だからです😓

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊半袖なんですね💡結構前に長袖買ってあるんですけど、トレーナーとか着せちゃうと暑いかなーとか思ってしまいまだ着せてません😅
    やっぱりハンコよさそうですよね!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

雪が降る地域なので冬は長袖の肌着です。

名前は手書きです。上の子の時、最初はスタンプでしたが、スタンプとか出すのが面倒になって手書きになりました。
入園時は持ってる服何着にも書かなきゃいけないですが、それからは買い足す分だけになるので手書きの方が手っ取り早くて😅

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊私の住んでいるところも雪が降ったりするのでやっぱり長袖も着せたほうがよさそうですね💦スタンプやシールなどもいろいろあるみたいで迷ってます😅最初大変ですよね💧

• 12月15日
kono

関東ですが下着は半袖です😊
その上に寒い日はトレーナー、暖かければロンTって感じです!保育園は床暖も効いててあたたかいので!
名前はタグに名前を書くシールを貼っています🙌

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊半袖なんですね💡長袖に長袖だとゴワゴワしちゃいそうでまだ着せてなくて😅着替えが嫌いなので長袖だと大変そう😓シールタイプですね💡調べてみます!

• 12月15日
ちあち

関東です。

上に着るものが薄手なら長袖、厚手なら半袖にしてます。
シールに名前書いてタグに貼ってます。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊半袖長袖両方あったほうがよさそうですね💡なかなか揃えるものがいっぱいあって大変ですね💦やっぱりシールですね!調べてみます^_^

• 12月15日