※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子を育てており、夜中に起きることが増えて悩んでいます。昨日夜中に断乳を試みたが、昼寝時の対応に困っています。断乳を考えるも、おっぱいへの執着が怖いです。先輩ママさん、助けてください。

断乳か夜中断乳かを悩んでいます。
10ヵ月になる男の子を育てています。3ヵ月で手首の腱鞘炎になってから、駄目だと思いながらも楽なので添い乳で寝かしつけていました。
最近になって夜中頻繁に起きるようになり、昨日夜中断乳を試み、旦那さまに一緒に寝てもらいました。が、、、昼寝!?はどうしたら良いの?
ずっと泣いてる…
抱っこで寝かしつけ、その次は哺乳瓶で、、、
このまま断乳してしまおうかな、と思うほど、おっぱいへの執着が怖いです。先輩ママさん!お助けくださいませ😭

コメント

べに

4月で職場復帰をする予定だったので、夜間断乳は7ヶ月から始めました。
たびたび起きていましたが、おっぱいはあげずにトントンしたり抱っこユラユラしたり。
3日ほどで夜間断乳成功しました^ ^

添い乳は卒乳が大変になると聞いていたり、わたしがうまくできなかったのでしませんでした。

昼寝は保育園に預けていたのですんなりしてくれており・・

休日の昼寝は授乳してから寝るのがほとんどでした!
夜ぐっすり寝たいですもんね、夜間断乳頑張ってもいいかと思います^ ^

• ゆきり

ゆきり

楽したので、、終わりは楽出来ないとわかりつつ…でした😢
    添い乳…気持ちよく寝れるんでしょうね😂ちょっと頑張ってみます。

• 12月15日