※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転してしまい、昼間はほぼ寝てしまう状況です。寝かしつけや授乳で悩んでいます。どう整えたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
生後2ヶ月ですが、この前まで少しずつ生活リズムが整ってきたかなー?と思ってたのですがここ最近昼夜逆転してます。
夜は21時にお風呂→授乳して22時には暗い部屋で寝かしつけをしようとしてますが結局寝ず、次の授乳(大体1時くらい)まで起きていてその後寝て2〜3時間おきに起きます。
その分昼間(特に午後)がほぼ寝てるようになっちゃってます😣
起こそうとしても機嫌悪くなるし機嫌悪くて抱っこすると寝ちゃうし、、、
どうやって整えましたか??

コメント

ジェシー

21時にお風呂が遅いかなと思います。
整えたいのでしたら、数日はグズグズ覚悟で朝を決まった時間に起こして、昼寝もある程度寝たら寝過ぎないように起こして、お風呂はもっと早く入れて20時には寝かしつけがベストかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やっぱり遅いですよね😫
    アドバイスありがとうございます!!

• 12月15日
moon

お風呂の時間が遅いのではないかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

7時台とかに入れてあげたりとかは難しいでしょうか⁇😅

遅いお風呂だと、赤ちゃん目が覚めると助産師さんに聞いた事があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり遅いですよね😫
    なるべく早く入れるようにしたいと思います!

• 12月15日
りぃー

お疲れ様です!私も生後2ヶ月の息子を育ててます😊
なるべく早く私たちと同じような生活リズムになって欲しいですよね😭✨
夜中の1時ごろに眠るのでしたら朝起きるのも遅いのでは?
他の方も言っている様にお風呂や寝かしつけを早めにして朝は遅くても8時に起こす様にしてみてはどうですか?😊
私も寝かしつけにかなり時間かかるのでなるべく早めに寝室に行きます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く整ってほしいですよね😫
    なるほど。やっぱり寝かしつけ、時間かかりますよね、、
    私も少しずつ生活リズム整っていくように早め早めにしたいと思います!

• 12月15日