※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

6カ月の娘が離乳食を食べるようになり、おっぱいを欲しがらなくなったため、完ミにして卒乳を考えています。この判断は早いでしょうか?

6カ月の娘を今まで完母で育ててきました。5カ月から離乳食を始め、今は二回食にしています。食べることが好きなようで二回食でものすごく食べるようになり、おっぱいを飲みたがらなくなりました😅来年から保育園だし、私も薬などの理由で母乳をやめようかなと考えていたのでこれを機に完ミにして卒乳しようかと思っています。まさかこんな早くに離乳食が進み、おっぱいを欲しがらなくなるなんて、正直びっくりしています…
離乳食食べるのは嬉しいですが、あんなに大好きだったおっぱいをあっさり欲しがらなくなったことがちょっと悲しかったり…
6カ月でこの判断はいいと思いますか?完ミにしていいか、気持ちが揺れています。でもどのみちいつか卒乳するならいまなのかなと…

コメント

ふがし

いいと思います😊
でもちょっとさみしいですよね😂
私は自然に卒乳が理想だったので羨ましいです🥺
ずるずる授乳を続けた結果こちら側から強制的に断乳、お互い辛い思いをしました😖(断乳後はあっさり離れてしまいさみしい気持ちにもなりましたが笑)
哺乳瓶使ってくれるならミルクにしてみてもいいと思います🍼