※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

体調が崩れると母乳の出が悪くなることがあります。完治していない状態でも、再び母乳が出る可能性があります。

教えて下さい。もうすぐ生後1カ月の新生児を育ててるいます。育児中にウィルス性胃腸炎にかかってしまい、何も食べれなく
一日授乳を休みました。おっぱいが張るので3時間起きに手で絞り捨てていて、いました。その後母乳がまったく出なくなってしまい困ってます...まだ自分が完全に完治したわけではありませんが、母乳が軌道にのりだしたところだったのでショックです。体調崩したりすると母乳の出は悪くなりますか?またその後またでるようになりますか?

コメント

みーこ

授乳しないように言われたのでしょうか…
自分ではないですが、なにかで数日授乳を控えても繰り返し加えさせる事でまた出てくるよ。加えさせることが大切よと1人目の時に助産師さんに言われました。

ようやく軌道に乗ったばかりだったのにショックですよね😣
ちゃんと軌道に乗る所まで行けたんだから、身体はそこまで行けるってことですよ!
大変だけど、ガンバって下さい!

たかママ

私も息子が生後2ヶ月くらいのときにウイルス性の胃腸炎にかかりました💦
3日間断食でしたが授乳はして大丈夫との事だったのでしてました!(授乳するときは毎回胸を拭いてからと言われました)
さすがに3日目はなにも食べてなかったせいがおっぱいの出がわるくなって少しミルクもあげました😂
体調のわるい&食事が出来ないとかでおっぱいの出が変わることあると思いますよ(^^)
私は体調良くなったらおっぱいの出は普通に戻りましたよ☺️