※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

基礎体温がこんな感じで二層にならない場合は病院に行った方がいいですか?どうしようか悩んでいます。。

基礎体温がこんな感じで二層にならない場合は病院に行った方がいいですか?
どうしようか悩んでいます。。

コメント

アーニー

高温期がガタガタですね。
着床しづらい黄体機能不全かもしれませんね。

• もも

もも

今までこんなことなかったのでびっくりです…いきなり黄体機能不全になることもあるのでしょうか?

• 12月15日
  • アーニー

アーニー

黄体ホルモンはその時でバラバラですからね~。

• 12月16日
  • もも

もも

そうなのですね、、ありがとうございます!

• 12月16日
まぁ

私もこんな感じのグラフで、病院では排卵障害もあると言われました。なので通院してタイミング法、弱めの薬、排卵誘発剤の注射、着床が安定するための注射をしたりして、無事妊娠できました。
専門医に診てもらった方が気が楽ですよ!排卵日もつかみにくいので卵巣診てもらったらアプリの排卵日以外のチャンスをしっかり教えてくれます😊

• もも

もも

やっぱり何かありますよね…
    ありがとうございます!
    行ってみようと思います😊

• 12月15日
  • まぁ

まぁ

私も半年ほど前はもう少しきれいなグラフだったんですが、仕事復帰などでストレスもあり、視床下部からのホルモンを出すサインがすごく弱いと言われました。
    ちょっとしたことで身体に影響があるみたいですので、気軽に相談されたら良いと思います。良い先生に出会われますように…✨

• 12月15日
  • もも

もも

そうなのですね😣
    私もストレス感じてるのでそれが原因かもしれないです、、
    ありがとうございます😊

• 12月16日