※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
その他の疑問

注文住宅について数年前から土地を探していて、ついに決まりそうです。…

注文住宅について

数年前から土地を探していて、ついに決まりそうです。そして来月から工務店との打合せの予定です。
今は家関係の本を見たり、デザインや設備で好みのものをスクショで撮りだめています。
まだ本格始動してませんがなるべくイメージを固めておきたいなと思って…
ざっくりな質問で申し訳ないですが、こうしてよかった、後悔した、これをしておくべき、など何でも教えて欲しいです、お願いします(*^^*)
ちなみにデザインはシンプルモダン?が好きで、あとなるべく生活感を隠したいのと、手入れがラクな家にしたいです。

コメント

もも

私はイメージを考える時、いろんな人のブログを読み漁りました😆💦
特に、amebaブログのハッシュタグ検索でWEB内覧会と検索するといろんな方が建てたご自慢の自宅を細かく紹介してくれてるので大変参考になりましたよ😊💓

私も手入れが楽、掃除が楽な家がいいなぁと思って、下駄箱は壁付けで宙に浮かせたのと、テレビも壁付け、テレビ台も壁付けにしました!
掃除機かける時楽です✨

• かぼちゃ

かぼちゃ

アメブロ好きなのですが知らなかったです、検索してみます(*^^*)
    確かに掃除機をかける時ラクな設計だといいですね!
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

家のデザイン、ってことではないんですが
食洗機は深型をおすすめします!

• かぼちゃ

かぼちゃ

何となく、深型かなぁと思っていましたがやっぱりいいのですね!色々メーカーあると思うので調べてみます。
    ありがとうございます!

• 12月15日
なごみ

その工務店の家の完成見学会はありませんか?
私は色々な家の完成見学会に行かせてもらいましたが、モデルハウスとは違って施主さんがそれぞれこだわりを持って建てた家なので、間取りや設備など、なるほどなぁと勉強になることがたくさんありました✨
ネットや本にも色々な情報がありますが、実際に色々な家を見に行くのも楽しいし勉強になるしオススメですよ😊

• かぼちゃ

かぼちゃ

確かに、実際に見てみるのは大切ですね!完成見学会に行ったことはあるのですが、施主様に質問するところまで頭がいかず、何となく見て帰ってきてしまいました。また案内あればなるべく参加して、施主様とも積極的にお話してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月15日
🐣

地震対策と見た目対策で食器棚、炊飯器トースターなどの電化製品、冷蔵庫全てをドア5枚で仕切って隠しました!
あとパントリーは絶対必要!
ユーティリティに、家族分の着替えが置ける収納があると楽です!
あと、こうすれば良かったと思ったのは各部屋にウォークインを作るのではなく、一部屋丸ごとクローゼットにして家族全員のオールシーズンの服をしまえるようにすれば良かったと思いました!
二階のトイレは使う事があまりないです。その代わりに洗面台置くのも良かったかなとおもいました!

• かぼちゃ

かぼちゃ

私も、食器棚等を隠したいなぁと思っていました。冷蔵庫まで隠すのもいいですね!そして地震対策にもなるのですね!
    一部屋丸ごとクローゼットは、頭にありませんでしたが、確かに管理しやすそうですしいいですね。
    細かく教えてくださって、ありがとうございます!

• 12月15日