※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

人見知りで連絡先交換できない悩みです。初対面で連絡先を聞くのは怖いと感じています。

私が凄く人見知りなので、公園で他のママと意気投合しても結局連絡先交換しませんか?と言い出せずお別れしてばかり😂💔
人見知りに見えない人見知りなのでその場では話せるけど踏み込めない〜💦
今日も私の娘と同い年の娘さんと遊んでいる方とお話ししたけど、結局ニコニコバイバイしてきました🤣
皆さん自分から連絡先聞けますか…?
少しお話ししたからと言って初対面で連絡先聞かれたら怖いかな?迷惑かな?とか色々考えてしまいます😭

コメント

h*

1回目くらいじゃ聞かないです!
場数踏んで3.4回目くらい会ったらその時聞いたら聞きやすいと思います😊

• もも

もも

初対面じゃ聞かないですよね🤣
    質問してよかったです…笑
    またお会いできたらもっとお話ししてみます!

• 12月15日
あーか

初対面では聞かないです( ´ω` )/
数回会って遊んで、聞けそうな雰囲気になったらって感じですね!

• もも

もも

なるほどです!
    また同じ公園に行った時会えたら話してみます💓

• 12月15日

支援センター、公園でお話しするママさんいますが、初対面では連絡先交換はしないです😅

連絡先交換したママさんとは3〜6ヶ月くらいほぼ毎回お会いしてお話ししたり、子ども同士が相性良かったりの事が多かったです。

その時は話せても、しばらくするとちょっと私とは相性合わないかもって思ったり、お付き合いするお友達のタイプがあれ?って思う事もあったりしました😅なので、連絡先交換するまで時間かけて良かったと思ってます。

• もも

もも

確かに初対面の印象と慣れてきてからの印象って変わりますもんね💦
    もう少しどういう方か分かってきたら聞いてみようかなと思います😂

• 12月15日
レーナン

初対面では聞けないですね😣
何度か会って話すようになって性格とか良く知ってからですかね☺️相手のこと知らない内から連絡交換して後悔してる方知ってるので・・・💦

• もも

もも

確かに学生の頃入学してすぐ仲良くなった子と結局合わなかったことありました笑
    またお会いできたら話してみます💓

• 12月15日
青空

会話の中で、雨の日とかどうしてますー?って聞いて、一緒に遊ばせたいですね!って流れで、連絡先交換してました!
お家に遊びに来て!って話でも、交換チャンスでした😊

• 青空

青空

でも、初対面ではないです!
    何度か偶然会って、生活パターンが似ているとか、会話の中から気が合いそうとか、子供同士がちょうど良く一緒に遊べそうとか、判断してからです😊

• 12月15日
  • もも

もも

参考になります😣✨
    今日お会いした方は何となく私と雰囲気が似ていて良い方だなぁとおもったので、またお会いできたらもう少しお話ししてみたいと思います!

• 12月15日
  • 青空

青空

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
    雰囲気が似てるって、仲良くなれそうですよね😊
    また会えますように、、、😆

• 12月15日