※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

つわりがひどく、お昼のお弁当におかずが食べられない状況。おにぎりとサラダを持って行くことを考えている。どうしているか教えてください。

6週目で胎嚢確認できました。
つわりがひどくて、食べれるもの食べれないものがあります。
事務職で、お昼にお弁当を持って行ってますが、
ご飯は食べれるものの、おかずがなかなか…💦
そんな時どうしてますか?どうされてましたか?
おにぎりとサラダを持って行こうかなと思ってます。

コメント

はちみつ🍯

私は悪阻でひどいときはおにぎりのみでした。
というかそれしか食べれなかったです。
お腹減るとまた気持ち悪くなったので、休憩時には飴を舐めてました。

  • なー

    なー

    好きなチョコレートもあまり食べれなくなりました💦
    飴はどんなのでも大丈夫でしょうか?
    龍角散のならあるのですが…。
    喉が痛いので食べれるのなら食べたいです😌

    • 12月15日
りんご

私はキレートレモンと盛岡冷麺とゆかりご飯でつわり中生き延びました^_^ 食べられる物だけで充分だと思います! 不安でしたらエレビット等のサプリはいかがでしょうか?

  • なー

    なー

    そうですよね😊
    今まで好きだったものが食べたいのに食べれなくなって、食べれるもの少なくなったのでお昼どうしたらいいのかわからなくなって😥
    葉酸と鉄分が取れるグミを買って食べてます😌

    • 12月15日
ちょこ

私はこんにゃくゼリーとかゼリー系ばかり食べてました😅
ご飯は受け付けず、油っこいものはCM見るだけで吐いてしまうほど💦
とにかく匂いに敏感で、食べ物や臭いおじさんのニオイとかがもうダメで出かけるのすら大変でした😱
なので初期は食べられるゼリー系とマックのポテトだけの日々が続きました笑
なぜかマックのポテトは油っこいのに食べたくなるのです🤔不思議〜
つわり自体は安定期過ぎても続いてましたが、食べられるものは徐々に増えていきましたので、とにかく食べられるものを食べていれば大丈夫だと思いますよ!

  • なー

    なー

    写真見るだけで食べたいとは思わなくて、買い物行ってもなかなか決まらず💦

    わたしもポテトはいけました!
    めちゃくちゃ美味しかったです😂
    アドバイスありがとうございます✨

    • 12月15日
ひかるん

私もなかなか食べれなかったんですけど氷系が食べれたので
氷のアイスとかでなんとか耐えてました😱

  • なー

    なー

    アイス食べたくなります😂
    ただいつも買うの忘れて、ヨーグルトを食べる時用の冷凍いちご食べたりしてます✨

    • 12月15日
  • ひかるん

    ひかるん

    ヨーグルトも大事ですよね😂
    つわり大変ですけど頑張ってくださいね!

    • 12月15日
  • なー

    なー

    まだ食べたことはないですが、大丈夫と信じて買いました😌

    • 12月15日