※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama☺
子育て・グッズ

11ヶ月の子供のお昼寝について質問です。午前中は30~1時間、午後は1~2時間寝ます。お昼寝の状況を知りたいです。

お昼寝についてみなさんに聞きたいです!
うちの子はもうすぐ11ヶ月になります(^^)

うちの子は午前中に30~1時間ちょっと、
午後は1~2時間程度寝ます。
ただ早いと30分くらい寝て元気に活動始めます(^^;
友達とかに聞くと、全然お昼寝しない子もいれば、たくさん寝る子もいて…それぞれ違うと思いますが、みなさんのお子さんのお昼寝の様子を知りたいです♪

コメント

かなっべ

普通だと思います!
うちは11ヶ月ですが、朝寝はほっとけば1時間半はします、昼寝は2時間しますね!ハイハイなどしますか?

• ちびmama☺

ちびmama☺

教えていただきありがとうございます!
    うちの子は添い寝をしないとすぐ起きちゃうので、なかなか家事もできなくて困ります(^^; トイレとかでいなくなると100%起きます😅
    ハイハイ&たっちはしますよー!日中なるべく動かして疲れさせようと必死です(*_*)笑

• 5月5日
チム

うちも同じくらいです!
午前中は30分くらい、午後は2時間くらい寝ます(^^)早いと1時間も寝ません(^^;)

• ちびmama☺

ちびmama☺

教えていただきありがとうございます!同じくらいですね♪
    せっかく寝かしつけたのにすぐ起きられると、ショックでかいですよね(^^;

• 5月5日
とらあゆ

うちの子は1歳前くらいから今もお昼過ぎぐらい(大体2時ぐらい)から2時間寝るのがお決まりになってます!

• ちびmama☺

ちびmama☺

午前中は起きてるんですね!午後ぐっすりまとめて寝ている間に少し休めますね♪

• 5月5日

うちは午前中に2時間、午後に30分から1時間です(^ ^)

• ちびmama☺

ちびmama☺

午前中ぐっすり寝る分、午後は軽めの睡眠なんですね♪午後長く寝ないほうが、夜ぐっすり寝てくれる気もします(^^)

• 5月5日