※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

友達が遠方から来るのに、子供がお昼寝してくれずイライラしています。子供の寝るタイミングが合わず困っています。義母は子供優先にしないことに腹が立ちます。

あーあ。昼から遠方の友達がくるのに一歳息子のお昼寝調整できない。子供は親の言う通りにはならないのは分かってますが今から寝てくれないと昼過ぎには眠たくてグズグズになる😭せっかく遠い所から来てくれるのに。
はやく寝てよとイライラしてしまう。
眠たいのにおもちゃで遊んで寝ようとしない所も余計にイライラする。

皆さん友達がせっかく会いにきてくれるのに子供が寝てしまったという事は結構ありますか?
私の考えが子供優先じゃない事は分かっていますが、遠方から複数人で来てくれるし会うのは半年ぶりなんで息子も機嫌よく遊んでもらいたいんです😭

なぜか義母なら子供優先に出来ない事にイライラするのに😅寝てるのに今行っていいですか?とか言われたり、急にピンポン押してきたりするとめちゃくちゃ腹が立ちます😅友達なら思わないのにな〜なんでだろう。会う頻度かな?

コメント

ニコニコ(*´∀`)

おんぶとかしてみてはどうですか?

うちは寝てほしい時におんぶしながら、家事してたら気がついたら寝てました😃

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    1歳4ヶ月でもおんぶで寝るんですね!抱っこ紐11ヶ月頃から使ってませんでした!やってみます☺️ありがとうございます😊

    • 12月15日
がっちゃん

朝寝せず、友達がきたとき終始ギャン泣きで、ごめん帰るわ…てそそくさと帰らせてしまったことあります😅すごく楽しみにしてたのに…遠くから来てくれたのに…てなりましたー!でも仕方ないですよね💦
ママの焦りが伝わると余計寝れないかもなので、もう起きときー!とどーんとしときましょ😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    近くですぐ会える距離なら今日はごめんね〜で済むけどわざわざ遠くから来てくれたのに…ってなりますよね😭

    • 12月15日