※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____yuu
雑談・つぶやき

明日で2ヶ月。今までずっと母乳出るけど直母じゃなくて搾乳して哺乳瓶…

明日で2ヶ月。
今までずっと母乳出るけど直母じゃなくて搾乳して哺乳瓶からじゃないと飲んでくれなかった娘。

でもでも毎日ちょっとずつ頑張ってたら、昨日の夜やっと直母で飲んでくれた!そして朝起きてやったらまた飲んでくれた!!!

お母さん嬉しいよー(;_;)♡♡♡♡♡

コメント

まま

おはようございます。(もうお昼か…)
私も直接母乳を飲んでもらえず、
悲しくて泣きながら搾乳してたのですが、
yuuさんのつぶやきで少し元気が出ました。

まだ生後2週間の息子をゆっくり見守ろうと思います。

オススメの抱き方(授乳の姿勢)ありますか?横抱きも縦抱きもギャン泣きで…。私がまだ良いポジションに出来てないのが原因なんだと思いますが…😔

• _____yuu

_____yuu

返信ありがとうございます✩⃛ೄ

一緒ですね(><)
    私も娘がギャン泣きしてる横で何回一緒に泣いたか分かりません(;_;)周りからも直母がいいって凄い言われるし、余計プレッシャーで毎日泣いてました( .. )
    最初は直母で吸わせてから哺乳瓶であげてたんですけど、最近は諦めて最初から哺乳瓶でしかあげてなかったんです。(ギャン泣きするの見てるの辛いので)

でも昨日久しぶりに直母であげてみたら飲んでくれたんで、多分娘もちょっとずつ大きくなってきて吸う力が出てきたのかなって思うんです(・・)*✭

私も多分まだ抱き方全然上手くないと思います( ´ . _ . ` )毎回泣いて暴れまくります…。さっき昼前に授乳した時も暴れて泣いて…結局また哺乳瓶であげました(›´-`‹ )

でもちょっと成長したと思うんでゆっくりがんばります。

長くなっちゃいましたが…
    まだ生後2週間なんで大丈夫ですよ!私もその頃常にギャン泣きされました。
    もう少し大きくなってきたら直母で飲めるようになると思いますっ!

後、私は毎日毎日辛くてもう完ミにしようかなって何回も思ったんですよ。今でも完ミにしようかなってたまに思います。
    なんでさーままさんも考えすぎないでくださいねっ^^*
    今はミルクも栄養たっぷりみたいですし♡*°

お互い子育て頑張りましょうねっ!!

長文すいません(._.)

• 5月5日
  • まま

まま

温かいお言葉ありがとうございます❗️

一昨日は横抱きで10分程咥えてくれたのに、昨日は横抱きはギャン泣き…縦抱きにしたら少しは咥えてくれたのに、今日は縦抱きも横抱きもギャン泣きで…。
    もう今日は直母お休みして哺乳瓶からにしよう。って思ったのに、怠けてるようで自分を責めてしまい😭
    ゆっくりで良いと分かっていながら、
    焦ってしまいます。

yuuさんに気持ちを吐き出したら少し楽になりました!ありがとうございます!

お互い子育て頑張りましょう!
    我が家に来てくれたんだから
    子育てを楽しまなきゃ
    赤ちゃんも困っちゃいますよね(^-^)

• 5月5日
  • えるぼ412

えるぼ412

直母できるようになりましたか?

• 7月21日
  • まま

まま

こんにちは(^-^)
    少しずつ直接飲めるようになり、
    3週の頃には直母になりました!

• 7月21日