※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を猫に噛まれた状況で、買い直しに行く時間がない。洗って消毒したものを使うか、子供を連れて買いに行くか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首を猫に噛まれました…。

2本を使い回してて、1つ目はレンジ消毒後の保管容器が少し開いており乳首だけ出したようで床に転がってました。いくつか噛み跡があり即捨てました。
2つ目は子供に飲ませた後で寝かしつける間、キッチンに置いていたものを噛んで哺乳瓶ごと運ばれてました。すぐに気づいたのですが、2カ所、おそらくひと噛みしてくわえた跡はありました。

しっかり洗ってレンジの消毒はしましたが、やっぱり猫の口に入ったものですし良くないですよね?
買い直しに行きたいのですが、近くの西松屋は19時までで主人の帰りに間に合いません。子供は生後18日目で2週間検診以外出掛けたこともありません。

抱っこ紐は買ってあるのでなんとか連れて行くか、それとも消毒済のものをとりあえず使うか悩んでいます。

コメント

cc

猫ちゃんかんじゃったんですね。しっかりと洗ったなら大丈夫だと思いますが気になるようなら、薬局とかにも売っているのでそれを買ってきてもらったらどーでしょうか(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬局に売ってるのですね❗️目から鱗です😆母乳実感なので電話して置いてあるか聞いてみます☎️

• 12月15日
ままり

わたしなら、抱っこ紐を使って連れていきます。
おうちの猫ちゃんといえど、猫ちゃんが噛んでしまったものを子どもに使うのは抵抗があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢私もやっぱり気になるので買いに行きます❗️

• 12月15日
  • ままり

ままり

上の方も仰っている通り、ドラッグストアには、哺乳瓶以外にもおむつや、ケア用品などメーカーを選ばなければなんでもありますよ!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マツキヨがあるのですがピジョンの母乳実感の乳首だけ置いてるか聞いてみます❗️
    ちなみにこの時期何を着せていけばいいでしょう😣
    新生児なので抱っこ紐の横抱きで行くのですが、おくるみの上から抱っこ紐できないですよね💦

• 12月15日
  • ままり

ままり

抱っこ紐がどのようなタイプなのかによると思うのですが、赤ちゃんの手足を通すタイプの抱っこ紐ではなく、赤ちゃんを載せるタイプの抱っこ紐ならおくるみしてても行ける気がします。

• 12月15日
  • ままり

ままり

もし抱っこ紐の写真などがあり、見せて貰えたらよりわかると思います!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アップリカのコアラですがこんな感じです!足は通す形ですね😣

• 12月15日
  • ままり

ままり

画像ありがとうございます!

ん~これだったら、おくるみで足以外をくるんで抱っこ紐して、お母さんが大きめの上着か何かを着て、上着のサイドで足をくるんであげる
    って感じですかね?

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうします!順調にいけば往復30分なのでなんとかなりそうです☺️

• 12月15日
みー

なんかあったらのことを考えると抱っこ紐ででも買いに行った方が安心かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後で後悔しても嫌なのでやっぱり買いに行きます❗️

• 12月15日
まな

タクシーでパパッと行くのはどうですか🤔?
タクシーならチャイルドシートもいりませんし、お店の前で待っててもらって速攻で買えばそんなに負担にもならないかな?と💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徒歩10分ほどのところなので抱っこ紐で行ってみます❗️

• 12月15日
みーこ◡̈♥︎

新生児なら1つだけだと大変なので捨てる捨てないに関わらず買いにいにます💡💡

今後また同じ事が怒らないとは限らないので💦💦

ショッピングモールなら人も多いし心配しちゃいますが、西松屋だけの単独の店舗ならササッと行ってきちゃいます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに。。。もう絶対こんなもったいないことしたくないですが突拍子もないことされるので😥買ってきます❗️

• 12月15日