※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

2人目妊娠中で、21週〜22週に抱っこ紐は使えるか不安。1歳9ヶ月の娘と飛行機に乗る予定。機内での過ごし方やベビーカーの持ち運びについて悩んでいます。

2人目妊娠中です。
妊娠21週〜妊娠22週頃に抱っこ紐はできますか?
1歳9ヶ月の娘と2人で飛行機に乗る予定です。

よく帰省で飛行機を利用しているので飛行機搭乗自体は問題ないのですが
この頃抱っこ紐ってできますでしょうか?

いつも飛行機乗っている間の1時間半〜2時間は、抱っこ紐に入れっぱなしでお菓子やらシールブックを与えて大人しくしてもらっているのですが
お腹が出て、抱っこ紐自体難しいですかね😭

2人目以降妊娠中、上のお子様と2人で飛行機乗られる方、機内&行き帰りの道中、どの様に過ごしていますか?
ベビーカーを持っていくことは難しそうです😢

コメント

にゃん太

今妊娠26週で1歳10ヶ月の娘がいますが、お子さんが小柄ならつけられないことはないです!が、座って抱っこ紐は辛いです!
私自身お腹が出過ぎなのもありますが、膝の上に座らせていても自分の方にもたれかかられる(お腹の方に密着される)時間が長いと辛いです。
あとは、妊娠関係なく、1歳半も過ぎてる頃だし、ずっと抱っこで座ってるのは子どもが辛いと思います💦
抱っこ紐でなんとかしようということではなく、うまく寝る時間に乗るとか、飽きない対策とか、そちらをした方が良いのかな?と思いました!
お子さんの性格もあると思いますが、うちの娘は抱っこで座り続けるのは絶対無理ですね!!

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    お腹に密着される時間が長いと辛いのですね💦
    確かに、もう抱っこ紐で2時間ほど座っているのは娘も大変かもしれませんね💦考えてもなかったです😭
    今歩きたがる時期なので、膝の上で大人しくしてくれるか未知ですが、なんとかお昼寝やおもちゃなどで対策したいと思います!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 12月15日
はなゆー

妊娠初期に抱っこ紐をずっとしたままディズニーに行ったのが原因で子宮内で出血しました😱
それから怖くて抱っこ紐は使っていません💦
お腹に負担が掛かるので抱っこ紐はしない方がいいと思います😊

ぴーかんなっつ

今第二子23週で上の子が9.5キロほどあります。

自宅がエレベーターなし3階なので階段の時だけ抱っこ紐使用してますが結構キツイです💦お腹を締め付けられないのでその分肩に負担がかかります。紐をゆるめていてもお腹に圧迫感があります💦

子どもと飛行機に乗ったことがないのでいいアドバイスが出来ないのですが、私なら2席座席を取っておいて、抱っこをせがまれた時だけ抱っこしてあとは座席に座らせる、とかどうでしょうか?窓側から2席あればお子さんもある程度自由にさせられますし、、、

ママリ

今17週ですが結構お腹出てて抱っこ紐は絶対無理な感じです😂
1歳9ヶ月頃だったらお菓子をちょこちょこ出してしのいでいたような。。

りおな。

いまで抱っこ紐は辛いですね!
出かけるときは片手抱っこしてます!
飛行機乗ってないのでわかりませんが、1歳過ぎれば活発になるだろうし、抱っこ紐の中にずっといるのもお子さんが窮屈じゃないですかね😖?