※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

最近夜泣きで起きた後、抱っこでしか寝てくれなくなりました。以前は授乳後にベッドに下ろしてトントンで寝かせていたが、最近はベッドに下ろすとギャン泣きします。4ヶ月ごろからはベッドで寝かしつけていたが、夜泣き後だけ抱っこで寝てくれません。同じ経験の方、いますか?

夜泣きについてです。
最近、夜泣きで起きたあと、抱っこでしか寝てくれなくなりました😥

これまでは夜泣きで起きたら、授乳してしばらくゆらゆらするとすぐウトウトして、そのままベッドに下ろしてトントンで寝ていたのに、
この一週間ほどはベッドに下ろそうとするとすぐギャン泣きに戻ります…

4ヶ月ごろから夜寝るときは抱っこで寝かしつけしておらず、ベッドの上でトントンで寝ていました。
夜寝る際や、お昼寝は今までどおりトントンで寝るのに、
夜泣きの後だけは寝てくれません😭
今も1時間半ほどギャン泣きしながらなんとか布団で寝てくれました😭 
これまでは夜泣きで起きてもすぐ寝てくれていたのですが😓

同じような経験がある方、いらっしゃいますか❓

コメント

ryrmama

長男がそうで寝かすのつらいし、アパートでずっと泣いてたら迷惑だしで結局電気つけて完全に起こしてました😥
断乳するまでは続いてた記憶があります💦

• mame

mame

起こしちゃったほうがいいんですかね😓
    けっこう食べてくれてるし、もうおっぱい必要無くなりつつあるとはいえ、断乳の決心つかずです…

• 12月15日
ka♡mama

抱っこの暖かい温度と布団の冷たさでとかですかね⁈ブランケットとか背中にやって抱っこユラユラしてそのままベッドに置いてみるとか。。

私もずっとトントンで寝かしつけしてきました!でも同じくそうゆう時何回かありました🤯なーんでー⁈💧ですよね。
でも抱っこで寝かしつけも今後月齢的に中々もう無いかもしれません。
ウチは1歳3ヶ月ですが抱っこで寝かしつけたの1歳からは記憶にないくらいです⭐️

めっちゃ大変ですが、
今だけなのね💕と頑張ってください!

• mame

mame

冷たい布団が原因とわたしも思って、湯たんぽとかで温めたりはしてるのですが…😭
    今だけと信じます!

• 12月15日
ママリン

夜泣きつらいですよね😭お疲れ様です😭

うちの息子もそれくらいの月齢の頃はいろんな寝かしつけ方していた記憶があります。昨日までは一人でベッドで寝てくれていたのに、今日は縦抱っこ、次の日は縦抱っこをいやがるので横だっこ、その次の日は横だっこもダメ、、、授乳も効かない、なんで毎晩だった気がします…

一歳すぎるまではわりと昨日までコレが効いてたのに‼️😱ってのがたびたびありました。耳にタコだとは思うんですが、ほんとに一歳すぎるまでの辛抱です😭 それまでいつでもママリで愚痴ってください!!

• mame

mame

いろいろなことが少し落ち着いたかと思うとまたすぐ変わっていきますね😭
    ねんねの仕方もですが、食の好みもころころ変わって困ります😓

一歳までの辛抱と信じて今日も頑張ります😭

• 12月15日
shi.

その時期の夜泣きは辛いですよね😭

娘も、基本的には寝かしつけはトントンで、手がかからない子でしたが
8.9.10ヶ月くらいの夜泣きはもう悶絶でした、、(笑)

まだ寒くなる前だったので抱っこ紐でまだ暗い中散歩に出たり車に乗せたりしたことも😂

抱っこ紐で寝ておろすと起きるので抱っこ紐のままソファで気を失ってたことも何度も😂

でもその時期の夜泣きはほんとに時期的なもので
見方を変えれば成長の証です♡
気づいたら終わります🥰

気づいた頃にはトントンで寝て朝までぐっすり、もしくは
夜中起きても放っとけばまた寝る娘に戻りました🐒

昼間でも寝れる時間を見つけて休みながら頑張ってください😣♡

• mame

mame

ほんと、うちも手のかからない子だーと思っていたのに…です😭
    夜中に寝れないので母子共に朝起きれないという状態になりつつあるので早くなんとかしたいですが…
    またトントンで寝てくれることを信じて頑張ります!

• 12月15日
あいなママ

8ヶ月の時に同じような事があり夜間断乳をしたら朝までノンストップでグッスリ寝てくれるようになりました^ ^

• mame

mame

やはり夜間断乳ですかね…
    でももともと夜間の授乳も抱っこで泣き止まない時だけで、毎回ではなかったので授乳は関係ないのかな?と思ったりしてるのですが😓
    日中はもうあんまり飲んでないので、夜間断乳=卒乳かなと思っていて、でもおっぱい飲む姿が可愛くてなかなかやめる決心がつかずです😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ~😅
時期は違うかもですが、今までよく寝てくれてたのにな~って事何回かありました。
そんなときはだいたい1~2ヶ月で落ち着いてた気がします🤔

gurumin

うちの息子は1日事に寝かしつけ方が違いました💦
毎晩毎晩、今日はどの寝かしつけ方が正解か探りながら寝かしつけて、やっと寝てくれたのが3時間後とかでしたね😑笑
今は2歳にもなって布団で遊ばせてこちらが寝たふりしてると、勝手に寝るようになり、だいぶ楽になりました笑
あの時は毎日必死でしたね😓とにかく私自身睡眠をとることは諦めてました笑

赤ちゃんも大人と一緒で、その時々によって寝やすい環境や状況が変わるものだと思います☺️
今日はこうしながら寝たい!
今はこれが落ち着いて寝れる!!
とかあるのかもしれませんね☺️

みかん🍊

一人目わ夜泣きして
抱っこして 下ろした泣いて
の繰り返しで
夜から朝まで繰り返しでした、 だきながら座って寝たことも多々ありました😭
でも、夜泣き終わると あれはなんだったんだろ?という感じで いっときのことだったな〜て感じます😆👌🏽