※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の女の子の離乳食について、食材や献立に迷っています。今はお米や野菜などを食べさせていますが、ヨーグルトやきな粉なども考えています。他におすすめの食材はありますか?大根をすり潰して与えるのは早いでしょうか?

生後6ヶ月半の女の子のままです!

5ヶ月と4日目の時に離乳食を初めて
現在1ヶ月10日曜日が経ちました。

この頃食べでさせれるものがよく分からず献立に迷ってます(><)
今食べてるものは
お米・パン・昆布だし・野菜だし・人参・大根・トマト・ほうれん草・小松菜・りんご・バナナ・さつまいも・かぼちゃ・豆腐・しらす
です。
そろそろ始めようとおもっているのが
ヨーグルト・きな粉・黄身・ブロッコリー・玉ねぎ・白菜・みかん・もも

なんですが、この時期食べさせてたものとか他にありますか?
また、私の母に作ったにものの大根をすり潰してお湯で薄めてあげてもいいんじゃない?といわれたんですが、それってまだはやいですよね?(それ出来たら楽だなと思って…)

コメント

Mayu

離乳食開始から1ヶ月10日です

まいこ

私の母も「昔は今みたいに離乳食なんて 細かく慎重にあげてなかったよ!夕飯の余り物を薄くして食べさせてたよ!」と言われます😂笑
そんなことできたら 楽なんだろうけど 少し不安ですよね💔

私は5ヶ月から初めて Mayuさんの最初に書いてあるものはすべてと ももと黄身をあげました🤗
私もこれから いろいろ挑戦予定です😉

sayu

すりつぶしたものはレンジでふつふつするくらい熱してあげてたりしましたよ♡
今後食べるきゅうりとかもすりつぶしてチン楽でした❁

Mayu

お返事遅くなりましてすみません!
回答ありがとうございました!