※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけで吐くことが心配。横向きに寝かせたいが動くので難しい。夜も気になるか。


もうすぐ1ヶ月で完母です。
立て抱きしてますがげっぷがなかなかでません。
げっぷがでても吐くときがあります。

今授乳して寝たのですが、寝てる間に吐いて窒息したらと怖くて気になります。
横向きに寝かせようと思いましたが、足を結構動かすのでうまく横にできません。

みなさんやはり夜は気になるものでしょうか。

コメント

あいね

げっぷあんまり出ないしよく吐き戻してましたが気にしたことなかったです😂
適当すぎて母に怒られてましたが💦

バスタオルとかを敷いて体ごと少し斜めにするのもいいとこの間助産師さんに教わりましたよ✨

mamari

顔だけ横向きにしてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

それでも動いて正面向いちゃうなら、タオルなど下に入れたら横向いてくれると思います😊✨

mii

ゲップが出ないことがあり、吐き戻しが気になってたので、授乳後は斜め枕を使ってました😀

mahaha

げっぷなかなか出ないですよね💦
私もすごい気にしていましたので、タオルを挟んで少し横向きに寝かせていましたよ😄