※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
雑談・つぶやき

旦那に子供見てもらって久しぶりに0時近くまで外にいて、イベントはしご…

旦那に子供見てもらって久しぶりに0時近くまで外にいて、イベントはしごしてみたんだけどほんとたくさん笑って楽しかったー!!
まだ子供小さいのに何やってんのって思う人もいるとは思うけど、母親としてじゃなくて私として会話してくれる人がいることが分かってすごくすごく満たされたよ。
どこいっても結婚した後の名字やお母さん、ママって呼ばれてて、私の大事な名前はどこにいってしまったんだろうって心のどこかで感じてたんだけど麻痺してたみたい。
思った以上に心が疲れてたみたいだから、思い切って遊んでみてよかった!
こうやって少しずつバランスをとっていけるようにがんばろう。

これでいいのかな??

コメント

deleted user

おつかれさまです!
わたしも来週旦那に預けて
ライブに行きます!
初めてこんなに預けるので心配ですが…

じゅりりさんのお子さんは
預けても落ち着いてましたか?、

  • るりりり

    るりりり

    ライブいいですねー😚
    うちは土日の昼間は仕事で何回か旦那に見てもらってたんですが全く問題なさそうでしたよー!

    旦那がぐったりしてましたが笑

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか!!
    どのくらい預けてました?😢

    • 12月15日
  • るりりり

    るりりり

    鍼灸などにいってるので毎週末必ず2-3時間はお願いしてるのと、自営の仕事をしている関係で昼は最長10時間くらいお願いしたこともあります!
    まだ人見知りしないし大丈夫みたいです👌

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい、、!!!
    娘、眠くてもぐずぐずしだすし、遊びに飽きてもぐずるので大丈夫か凄く心配です😭

    • 12月15日
  • るりりり

    るりりり

    うちも一緒ですよ!寝ぐずりもひどいし、すぐ飽きちゃうのでさむいけどあったかくして外に連れ出したりしてます〜

    というより旦那の方が何をして欲しいかを確認するのがうまくて敗北感がありますね😭
    平日ワンオペでわからないときはひたすらいろいろやってみて正解を探ってくかんじなので、土日しか観ないダンナに違う意味で嫉妬してます😓

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんすごいですね、、
    わたしの旦那は夜勤で昼間は寝てるのでめちゃくちゃ不安です、、

    預けるときは
    お休みを取ってくれましたが😭

    • 12月15日
k_mama

良いですねー!羨ましいです🥺
完母やし哺乳瓶拒否なのでまだ預けれないですが、卒乳したら旦那に預けて飲みに行きたいです!笑
ママが幸せだと子供も幸せ❤︎
ママにも息抜き必要です!❤︎

  • るりりり

    るりりり

    ありがとうございますー
    イライラストレス溜まりきってたのが今朝は可愛く見えます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
旦那には、息抜きしておいで〜って言われますが、我が子が心配で1人で出かけても、ゆっくり気分転換なんてでにません。
どうやったら、子供を放ったらかしてを遊びに行けるか教えて欲しいです。
毎日、息が詰まりそうで苦しいです…。

  • るりりり

    るりりり

    そうなんですね。
    私は自分自身より旦那の方が信頼できるので、預けたりすることに全く抵抗がないんです。
    というのも産後マタニティブルーになってしまってノイローゼみたいになってしまい、1ヶ月間はほとんど旦那に見てもらっていたので、2人で育てるってイメージでいれるのかもしれません。

    • 12月15日
deleted user

私もこの前1日みててもらい友達と遊んできました☺️
旦那にはこんなに大変だったんだね。きついこといってごめんね。と言われました😂
それから今まで以上に協力してくれるようになりました😂ママの息抜き大事です😭✨周りの友達も息抜きしてます💓

  • るりりり

    るりりり

    旦那さんがわかってくれるのうれしいですよね!そしてそうやって言葉で伝えてくれるの素敵ですね!ほんもガス抜き出来たので来週の週7ワンオペも頑張らねばって思いました😭

    • 12月15日
まる

羨ましいです😂
たまには息抜きしていいですよ✨
ママだって人間です。

ちゃんと信頼できる人に預けて遊んでるんだから、放ったらかしだとは思いません☺️
ママが全部我慢して、ストレス抱えイライラしながら育児するより、たまに息抜きしながら笑顔で接してくれた方が、子どもにとっても嬉しいですよ😊

うちはほんの2時間でも私がいないとギャン泣きで、何しても泣き止まないそうなので、長時間はまだ難しいですが💦
たまに預けてでかけますよ💡

ただ、自分以外の人に懐かれると寂しいから、結局預けても予定時間より早く迎えに行って、自分で見たいなって思っちゃうんですけどね🤣

可愛い可愛い我が子ですが、ずっと子どものペースに合わせてると本当に疲れます😓
外出してもゆっくり買い物できないし。
預けてわたしもリフレッシュしたーい😂

  • るりりり

    るりりり

    ありがとうございます。youさんちのお子さんはもうママがいないって分かるんですね!!

    私は他の人になつくことが寂しい気持ちより、色んな人に見てもらえるようにしておかないと自分がダメになるって感じてるので平日もたまにファミサポートとか使って預けたりしてます〜!
    たぶん人より母性がないんでしょうね。。。かわいいし、平日はたくさん一緒に遊んでるんですけどいつのまにか疲れが溜まってるんですよね。
    youさんもリフレッシュできますように。

    • 12月15日
みん

預けてお出かけいいですよね!
うちはたまに預けて旦那さんともランチデートしますよ!

  • るりりり

    るりりり

    デートいいですね❤️
    うちは両親が遠いので帰省したときにたまにやってますがダンナに預けるより不安でゆっくりできないです😂

    • 12月15日