※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝の起床時間について悩んでいます。朝早く起こしてオムツを変えるべきか、授乳時間を早めるべきか悩んでいます。

はじめまして✨
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます🍼
生活リズムや朝起こしているか質問です

今は8〜9時に寝かしつけ
2〜3時、または5時に授乳(夜間は授乳1回)
6〜7時授乳 その後2〜3時間寝て起きるのは結局10時ぐらいになってます

色々調べてると8時までに起こした方がいいと書いてありますが、起こしてオムツ変えたりして数時間起こしておいた方がいいでしょうか❓
それとも7時ぐらいに授乳したら起こしたことになるんでしょうか❓

コメント

tsb

あまり気にしてないです!10時に起きても構わないと思います!7時に起きているようにしたら自分も朝方起きてるので辛くないですか!?泣

ただ、夜は暗く、昼間は明るくするようにはしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7時ぐらいに授乳しても、また寝るから私もつい一緒に寝ちゃいます💦今から寒くなるから辛いですよね、、、😫5ヶ月になるから、どうしよっかなって思って質問しました💡

    ありがとうございます😊

    • 12月15日
かなママ

朝7時頃の授乳でまたすぐに寝ますか?
だったら起床は10時という事になるとおもいます。

うちの子は5ヶ月になったばかりですが、早ければまた6時、遅ければ8時頃に一度起きて、しばらく遊んで朝寝に入ります👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり起床は10時になりますよね...💦
    朝方に一度授乳した後に一人でベッドで動いてますが10分程度で、また寝てます‼️
    朝2時間ぐらい寝てくれるので掃除や洗濯が出来るのでとても助かってます😂ただちゃんと起こした方がいいのかと心配になりました💦

    • 12月15日
まな

7時に授乳してすぐ寝るなら10時が起床だと思います!
離乳食始めるのにリズム整えてた方が楽かな?とは思いますが、始めれば自然とリズムついてくるのかなとも思います🤔💦
うちは7時起床でオムツ変えてミルク飲んで顔拭いて着替えて遊んで9時頃から朝寝に入ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと7時に起床してママさんも偉いですね🥺着替えもした方が朝っていうのが、わかりやすいですね✨
    出かける時に着替えはしてるけど朝として習慣化させたら生活リズムもついてきそう🙌♬

    • 12月15日