※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

愚痴です。旦那にも少し愚痴りましたがここまでの事は言えないのでここ…

愚痴です。旦那にも少し愚痴りましたがここまでの事は言えないのでここに書かせてください😭
性格悪い嫁でごめんなさい。。義両親はいい人達なのでこんなこと思ってはいけないと重々わかっているのですが。。

本日義実家へ行ってきましたが、

ほんっっっとうに疲れた😭😭😭

頼んでもいないのに不要になった襖で作ったお手製ベビーゲートが登場😂汚ぇ〜〜ドン引き〜
この前はまさかの西松屋で遭遇したし、四六時中孫の事考えてるんだろうなぁ。ありがたいんだけど愛情が凄すぎて引く。義実家行ったらおもちゃ沢山買ってあるしw
機嫌が悪く私が抱っこしていたところを義母に連れ去られるのすごく嫌。息子がグズグズしてるときくらいは抱っこ我慢して。
眠くなってきて機嫌が悪くなった時、しつこく「私らでできるなら抱っこして寝かしつけようか?」って言われたけど聞こえないふりしておっぱいあげました。
義父母のあやしかたほんとむりなんだよなー。きもちわるい。実両親とタイプが違いすぎ。
生理的にむりなんだよなー家も汚いし。家中変な匂いするし。

心なしか息子もあんまり楽しそうじゃないです。

いい人達なのにどうしてこんなに苦手になってしまったのか😂
旦那に申し訳ないくらい最近拒否反応が出てしまいます…

とりあえずもう1ヶ月は顔出したくないな〜〜

コメント

れーな

うちも、義両親が生理的(笑)に受け付けなくて旦那に愚痴ってしまってます。

向こうはアットホームな関係を望んでるようで、月一くらいで義親族のホームパーティに呼ばれるんですが、私にしてみれば全員赤の他人なんで全員楽しめないですし、誘いは全部断りたいくらいです(笑)

みんな、私の性格に比べたらとってもいい人達なんですけど…実家との雰囲気の違いにどうしても溶け込めません。

会う度会う度、次は1ヶ月以上空けて欲しいな〜って思います😅

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    全く同じこと考えています。
    お話しできてとても嬉しいです😭😭
    義実家に呼ばれても何も楽しくないですよね、お気持ちとても分かります。

うちの義家族も親切で優しい方たちなんですが、あやし方が気持ち悪いし、誰かしらずっと息子にへばり付いています(笑)
    息子は自由に動かせてあげたほうが楽しそうなのに、、
    実家の方が息子もニコニコしている気がします。

産前はまあまあ仲良くやっていたんですが、もーーダメですね💦

• 12月15日
  • れーな

れーな

ですよね!
    もう誰かしら娘を抱っこしてあやしていて、寝たくてぐずっても返してくれません😅
    そのくせミルクあげてもらっても娘はキョロキョロ落ち着かなくってミルクどころじゃなくなってるし💧
    もうずっとミルク飲んでないからそろそろ飲ませたいんだけどなー!ってやきもきします😅
    義親族のとこで母乳あげるのもなかなか言い出しづらいし抵抗あるし…

娘が生まれたことで皆会いたい!って言うから産前より誘い断りづらくなっちゃいました…
    小さい子をひとんちで遅くまで置きたくないんですが😅

実家だとそこまで抵抗ないので私のわがままみたいですし、旦那側の人達の気持ちも考えないとって思うんですけど……

向こうのノリについていけないです💧

• 12月15日
  • もな

もな

構いたいから寝て欲しくないんですよね😂
    私も最初は義実家ではミルクあげていたんですが、最近は一人の時間が欲しいのでパーテーションで仕切られた空きスペースで授乳させてもらっています!

頻繁にお誘い受けるんですね💦それは嫌ですね😭
    お昼の時間帯にしてもらったらどうでしょうか?

嫁にとっては義実家の人達なんて他人だし、合わないと嫌になっちゃいますよね…
    ガルガル期永遠に終わりそうにないです。。笑

• 12月15日
  • れーな

れーな

お昼だと親族の都合で会えないらしく…
    土曜の夜、旦那の仕事がおわってから!ばかりです。
    旦那が日曜しか休みないのに、日曜も都合で無し。
    そっちの都合ばかり押し付けないでほしいです( ̄▽ ̄;)

ガルガル期凄いわかります。
    義家族限定の、ガルガル笑

• 12月16日
けろけろ

すごく共感します!
思ってても旦那の親だし
言えないですよね💦

寝ぐずりとかで
私じゃないと寝ないのに
ずっと抱っこ離さないとか
あります😭
無理に寝かしつけようとしないでって感じです
結局私が抱っこしたらすぐ寝たし😂

ほんと疲れますよね😩

• もな

もな

コメントありがとうございます😊わかっていただけて嬉しいです😭
    義母ってやたら抱っこしたがりますよね…何したってママには勝てないんだからほんと大人しくしてて欲しいです🥺孫が可愛すぎて母親の気持ち考えられなくなっちゃうんですかね?笑

旦那にはここまで言えないのでママリに吐き出すしかなくて、お話聞いていただけてとても救われました(;_;)

• 12月15日
  • けろけろ

けろけろ

抱っこしててあげるよーとかいやいいですって感じです
    抱っこしたいからだろって感じだし
    言えないですけど😭
    ほんと出しゃばらないでって感じです😔
    考えられないんでしょうね
    特にうちの義母は人の心とかわかんないというか空気読めないというかちょっと図々しかったりマイペースなので
    地獄です(笑)

わかります!よく私も吐き出してます。
    今日は義実家でお食い初めだったのですが、もう地獄でした
    同じような人いると頑張れます😭💦

• 12月15日
  • もな

もな

わーーすごーくよくわかります😭😭😭!
    抱っこしようか?って言われると抱っこしたいって言えばいいのにって思います😂😂w

うちの義母は常識人だと思っていたんですが、産後豹変しましたね…笑

義実家でのお食い初め、キツかったですよね、、お気持ちお察しします…😭
    うちはもうすぐ1歳なのですが、一升餅背負わせようね〜とか何故か義実家でする前提で話しされて、、
    家で家族3人でやりまーすって感じです🥺笑

• 12月15日
  • けろけろ

けろけろ

変なプライドがうざいですよね😅
    抱っこしていい?とか絶対言わない😱
    おいでって勝手に抱っこするし😱

わかります!
    非常識に思えてきますよね😭
    産後、授乳中でもお構い無しに見てきたのも
    有り得ねーって感じで💦

家族3人がいいですよね!🥺
    次は何も言わずに、勝手にやっちゃおうかなぁって感じです😭

• 12月15日
  • もな

もな

うちの義母を見ているかのようです😭😭
    おいでーって言ってこども奪い取られると本当いらいらします😡

うちも授乳中見られてました、、生後1ヶ月になるまでは1日2回顔を合わせていたので辛かったです…(ご飯持ってきてもらっていました。有難かったけど次は宅配でいいかなぁって感じですw)

旦那さんの理解があればそれでいいと思います!!
    うちは旦那が気持ちをわかってくれるので(少し悲しそうではありますが)、その点本当に救われます…😭

• 12月15日
  • けろけろ

けろけろ

わかります!😭
    めっちゃイライラするし
    早く帰りたくなる(笑)
    ストレスですよね。

わかります!自分らはアットホームでもこっちは気を使うし本音とか言えないからストレスなだけですもんね😭
    私のとこもそんな感じでくつろいでねーとかきをつかわないでいいからー気兼ねなくーです😭
    でも。うちなんて週一ですよ!行かなかったら来ますから😱💦

わかります!どうしても苦手意識があります😔

• 12月15日