※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家事・料理

旦那の朝ごはんどうしてますか?旦那が夜勤の日、朝ごはん(昼ごはん)を作…

旦那の朝ごはんどうしてますか??

旦那が夜勤の日、朝ごはん(昼ごはん)を作らないとな雰囲気です。
いまは仕事してないのでやらないと、、とは思うものの、ここ最近 ずっと献立ばかり考えてちょっとパニックです。

ちゃんとやらなければの呪縛です。
やりたくないのに、できないとイライラしてしまいます…

ご飯、味噌汁、納豆 で毎日一緒にしてほしいです。

てか、なんでご飯作るのは女性が当たり前なんでしょうね

コメント

Huis

仕事してご飯作って子どものことのほとんどやっても当たり前な感じですよ😂「食器は洗うから置いといてー」とか言ってくれますが、なかなかやらないから私がやることになります💦
うちの旦那は朝ごはんはヨーグルトだけなので用意不要ですが、献立を3パターンくらい考えといてローテーションするとかはダメですか?🤔

うちは勝手に食べてもらってて、ご飯と納豆です(笑)
前日夜のおかずが残ってたらそれも食べるように言ってあります⸜( ・ᴗ・ )⸝

ちび

共感しすぎて思わずコメントしてしまいました!
本当なぜですかね?
月に1回作ってくれますが大袈裟にお礼を言っても洗い物は結局私🤦‍♀️
こっちは毎日作ってるんだから洗い物はしてくれ、って思います🤣

朝ごはん、、私もちゃんと早く起きて作ってあげなきゃ!って思うのですが起きれなくて😭
勝手に旦那食べてます。

朝ごはん用意しなきゃですよね...
めんどくさい

ママリリ

我が家では朝ごはんに写真のトーストスプレッドが活躍してます。食パンに塗るだけで本当に美味しいのでオススメです。これプラスヨーグルトとかフルーツ、ウインナーとかで朝は大丈夫みたいなので。
毎朝違う味にしたら飽きないです!
本当、献立で迷ってるときなんで女が作らないといけないんだって思う時あります笑

ひなめ

朝早いので前の日にサンドウィッチ作って朝自分で仕事場で温めて食べてもらってます!!

旦那はプーさん

私は元々不眠症で中々いつ寝れるかも
分からない状態なので、
旦那は朝はゆっくり寝てていいよ!
適当に食べてくし!
って言ってますww

ハル

男性の方が稼ぐから当たり前になっちゃうんでしょうね😭私も婚前は稼いでいて休みほぼなくよく働いていたので夫が料理する事はよくありましたけど、今はないですもん。
昼とはいえ身体的には朝ごはんなので、毎日同じもので良いのではないですか?相談してみましたが?
それか、簡単な丼物と汁物はどうでしょうか?◯◯丼と味噌汁orパスタとスープ(レトルトのコーンスープなど)orオムライスとスープ どれか!に統一したら考えなくて家にある材料で適当に作れませんかね??