※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
子育て・グッズ

生後23日の男の子が頻回授乳で母乳が追いつかず、ミルクも増やしても改善せず困っています。ミルクを増やしてもいいでしょうか。

生後23日の男の子をそだててるんですが
2週間健診の時に体重が増えすぎと言われ、
それまでは母乳プラスミルク30~40を
たしてたのですが
母乳が充分出てるからミルクは足しても20ぐらいでいいとゆわれ、ぐずった時に足すぐらいでいいと
言われました。

ですがここ最近母乳の出が悪くなってきたのか
頻回授乳がすごいです。
母乳10分ずつあげてもずっと口をあけて
ヒナみたいに拳を口にもっていったり
ミルクを、40足してもおなじで
しまいにはグズグズなります。
頻回授乳が多すぎて母乳がおいついてないのかも
しれません。
ミルクをもう少し増やしてもいいのでしょうか。
今もかれこれ3時間はずっと
乳首吸ってます。
もうしんどいです。

コメント

ぴょん

お腹すいてるとかではなくて、口寂しかったりおっぱい吸ってるのが落ち着くんではないですか?
精神安定剤みたいな、、、
それかもし出てないかもと思うのであれば、1回搾乳器でどれくらい出てるか調べるといいですよ😌

  • ころりん

    ころりん


    口寂しくてもグズグズ
    鳥のひなみないになりますか(´・ ・`)?
    狂ったように泣きます…

    3時間程あけば
    でてるみたいなんですが
    1時間、30分となると
    どうもあまりでてないようです…

    • 12月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    新生児のうちはそんな感じでした💦
    ずっと訳も分からずグズグズでしたよ💦

    3時間空いて出てるなら大丈夫と思います!
    1時間おきに100出てても多すぎなので😅

    • 12月15日