※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ずっと気になっていることがありまして、、、旦那が飲み会で帰り駅まで(…

ずっと気になっていることがありまして、、、
旦那が飲み会で帰り駅まで(車10分)迎えに来てと言われた場合みなさんどうされていますか?
日付まわる前くらいでも子供は寝ているから寒いなかつれていくのも微妙だし、かといってこどもおいて出ることも不安だし、タクシーだと結構お金かかるし、、、

我が家は前もってわかっている時は実家で子ども寝かせて迎えにいく間は起きてないかだけ見てもらってるのですが、そろそらそれができなくなるのでみなさんどうされているか気になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

迎えはいきません!!

まま

子供生まれる前に旦那と話し合って
お金かかっても自分で帰ってくるってことにしてます
寒い日に子供夜中に連れ出して迎えに行くとかあり得ないです😅
なのでお金かかっても旦那の責任でお小遣いからタクシー代出して帰ってきてもらってます!

3人のシングルまま

断然タクシーですね🚕
子供起きてれば連れて迎えいくけど起こしてまでは行かないです😓

るか

うちは自分都合で飲み会楽しんできたんだから自力で帰って来い‼️ってスタンスなので迎えに行くことはないですね🤣

ととこ。

自分でどうにかできない飲み会なら行くな!です(笑)

車で10分なら1500円くらいですよね?お小遣いでどーにかしてちょ〜です(;゚∀゚)

ちょこ

私なら時間が遅いなら行かないです!
お小遣いからタクシー代出してもらいましょう🤗

お金かかってもタクシーですね。
我が家はワンメーターの距離ですが送迎お願いされますが
正直夕方子供2人連れて積んでいくのも面倒なのでタクシー呼んでます。
(金持ちなわけじゃないです😅)

交通費こみの飲み代なのでそれ考えて飲んでこいって感じですね(笑)

はる

迎えに行かないです。
子ども置いてくという選択肢はないし起こすのはかわいそうだし。
歩いて帰ってきてもらえないんですか?

みみ

車で10分くらいならタクシーで帰ってこいって言いますね😂

ぴよ

タクシー一択です!!

ぽこ

うちは自力で帰ってきてもらいます。飲み会は旦那の娯楽ですからね。
お迎えのために子供を夜中に連れて出ることはしませんよー。もちろん置いていくのも絶対にしません!
子供を置いて出掛けてるときに、何かあったら悔やんでも悔やみきれませんよ。
旦那は大人なんですから、お小遣いの中でやりくりしてもらいましょう!
タクシーで帰ってくるなり、
歩いて帰ってくるなり。
それが嫌なら飲み会に行く資格なしです!

ママリ

絶対迎えに行きません😑
仕事だとしても、勝手な飲みな上にそんなに遅くに迎えに来させられる事も嫌です💦

そうなったらタクシー代も自分のお小遣いから出してもらいます。

勝手に自分で帰ってきてください。です!

ママリ

絶対迎え行かないです!
日付まわるくらいの時間は子供は確実に寝てるから連れ出すなんてあり得ないし、だからといっておいたまま1人きりにして家出るのもあり得ないです!
他の方も言ってますが、自分で帰って来れないなら行くなって感じだし、飲みに行きたいなら自分の金でタクシーで帰って来い、って感じです!

あやか

うちは迎えにいきませんよー!
タクシー(旦那のお小遣い)で帰ってもらってます😀
飲みに行ったのも、その時間まで飲んでいたのも旦那さんです!
遠足とかでもいうじゃないですか(・∀・)
家に帰るまでが遠足だと、そこまでは(自己責任で)気をつけましょうと(笑)
小さなお子さんがいる奥さん呼びつけるのはどうかと思いました😅💦

らんらん

1度迎えこいと言われて
子ども3人連れて迎えいったのに
全然店からでてこなくて
かなりキレたことがあったので
自力で帰ってきてもらいます😂

行きません。
うちの夫は飲みませんが、たまーに乗り過ごして次の駅まで行ってしまったりした時も、歩いて帰ってきてました。
また電車が止まって、隣の駅までで止まってしまった時も歩いて帰ります。
子どもが生まれる前なら迎えに行きましたが、子どもが生まれてからは連絡すらしてきません。
帰ってから、大変だったよーって笑ってますを