※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。イヤイヤ期でトイレに行きたがらなくなりました。幼稚園までに不安です。皆さんはどうしていますか?

トイレトレーニングってどうやればいいのでしょうか?夏頃から1日一回はしていますが、最近はイヤイヤ期と重なりトイレに行きたがらなくなりました。幼稚園までに一年半ありますが不安です。みなさんはどうされていますか?

コメント

ママリ

連れしょんどうでしょう?笑

みぞれ

まだその時期じゃないのかもしれないですよ^_^

うちも2歳前ごろから始めましたが途中でイヤイヤになったりで一日一回行ければいいかなって感じでした!

いまはトイレに行ってくれればそれでいいと思います^_^

こっちもトイレに誘って嫌って言われるとイライラしたりとかあったので、少しお休みしたり、トイレ行ったらシールもやりました。

3歳になったころに急に自分でトイレ!って言って行くようになり、そのままオムツ外れました(^-^)v
幼稚園でも必ずオムツが外れてないといけないってことはないはずですし、焦るとこっちもイライラしちゃうので気長に外れるのを待ってみましょ(>_<)

よーよー

うちも最初はやる気でしたが、だんだんイヤイヤで行きたがらず…。
最近から100均とかにもあるご褒美シールをトイレに用意して、おしっこ出たら1枚貼れるみたいにしたら、わりとそれ目当てですが進んで行くようになりました✨いつまで続くかわかりませんが…😂