※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

モヤッとした気持ちを吐き出したいだけです^_^;息子が1歳になり、職場復…

モヤッとした気持ちを吐き出したいだけです^_^;

息子が1歳になり、職場復帰しました。
休日出勤、夜勤ありの仕事です。
職場に託児所があります。
休日出勤、夜勤でも預けられます。
夫はカレンダー通りの仕事。
明日、私は仕事。託児所にも預けられるけど、夫が自分が面倒見るから預けなくていいと言うので預けないことにしました。(シフトが出た時点で託児所に預ける予定も申請します)
そしたらまさかの今日の夕方から夫が体調不良…。
急には託児所に預けられない…
ダメ元で私の母に仕事が休みか聞くも、仕事。
まぁ最悪、託児所にダメ元で預かってもらえないか聞くしかないよねって母と話してたんですが…
○○君は月曜日から仕事なんだから、休ませてあげないと!って言われました。

えっ?私も仕事してるよ?私が休みの日は預けられないから1日中息子と一緒だよ?夫は休みの日に遊びに行ったり、趣味が出来るけど私は息子とお留守番だよ?仕事始めたら自分1人の時間なんて皆無だよ?私が体調悪くても休めないよ?

もちろん子供が産まれたら自分の時間なんてないのは覚悟してたし、ましてや仕事復帰したら尚更とは思ってたからそこはいいんです。
でもなんかまだ母親が家事育児をしなきゃいけないっていう固定概念?みたいなのが無くならないよなーっていうモヤッと感。。

夫はとても家事をします。育児もします。ありがたいです。でもばーばからは「いつも○○(私)を手伝ってくれてありがとう」って言われてるみたいです。
え?手伝うって何?私が全部やらなきゃいかんの?
モヤモヤ。。

明日夫が回復するのを祈るのみです。今日は家事は全部私がやって夫には早く寝てもらいました。これを書いてる間に息子が夜泣き。。また寝かしつけて、洗濯干してやっと寝る準備ができます。
これを書く時間があればもっと早く寝れるけど、どうしても吐き出したかったのです。。

もし読んでくれた方がいたら…長々と失礼しました^^;

コメント