※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
家族・旦那

旦那に腹が立つ。単身赴任で普段いなくて、帰ってくると子どもたちにデ…

旦那に腹が立つ。
単身赴任で普段いなくて、帰ってくると子どもたちにデレデレ。遊んでくれるのはいいけど、私が子どもにイライラしてると、なぜか旦那がイライラ返ししてくる。お前にイライラしてんじゃねぇよ、余計にムカつくから引っ込んでろって思います。

作ったごはんを丸ごとひっくり返されてちょっとイライラしてたら、上の子とメニューが違うからこうなるのは当たり前とかわかったような顔してダメ出し。子どもにも、ねー、仕方ないよねーって。上の子は蕎麦好きだし貰い物が期限切れるから出したんだよ。下の子はアレルギーとか考えるやろが。ていうかこのイライラは作った本人にしかわからんからほっといて欲しい。お前が作って食べさせようとしてる時にひっくり返したなら、あらあらーですむわ。

晩ごはんも米と肉しか食べてないのに肉のお代わり勝手にさせて、野菜一口も食べてない。残したやつ全部旦那が食べてるけど、そういう問題じゃない。バランスよく食べて健康でいて欲しいからあれこれ工夫したり思わず叱ったりしてるのに、イタズラも何もかも毎度毎度まだわからないから仕方ないで済ませようとする。いやわかってるよ。食べなさいって言ったら普通にヤダって返事してるやん。おかわり!って普通に要求してるやん。ぎゅーにゅーくださいとか言ってるやん。

喧嘩になったらなったで、自分の無神経な発言は全て棚上げ、俺は悪くないから謝らない、お前が八つ当たりしてるの一点張り。挙句、こっちが家事してる間に子どもたちと遊んで、無理やり一緒に寝る約束させたりして、子どもを味方につけた雰囲気出してくる。

もーあれこれやらなきゃって考えるのやめよう。イライラしないように。土日は家事子育ての責任者やめる。
気付いたらやるかもしれないっていう使えるのか使えないのかよくわからんパパみたいなポジションにいられたら楽なのに。

コメント