※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の息子の濃い眉毛に悩んでいます。眉毛が濃くなりすぎて周囲から言われることが増え、将来のいじめを心配しています。お手入れのタイミングや方法について教えてください。

2歳の息子が眉毛が濃すぎて悩んでいます。。

1歳を過ぎたあたりからどんどん濃くなって今では眉間も繋がりカモメのような感じです。
初めのうちは周りの子より濃いけどまぁそこまで気にすることでもないかと思っていましたが、最近、初めて会うママさんや子どもに苦笑いしながら眉毛濃いねー😅という感じで言われることが増えてきました。

本人は言われてもあまりわかっていないようですが、これからプレなど大勢の子と関わるようになって(特に子どもはストレートに物事を言うので)いじめられたらと少し不安です。
たかが眉毛ですが真剣に悩んでいます。

あまり早くからお手入れすると余計に濃くなりそうですし。。
お子さんが眉毛濃い方はいつからお手入れしてあげてますか?またどういうやり方など教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

さゆまま❄️

うちの2歳もかなりしっかり眉毛です😊
立派な眉毛!とよく言われますし、親から見ても立派です。
もちろん繋がってます笑

家庭内では、
眉毛濃いね!かわいい!この子のチャームポイントは眉毛だよね!と夫とも話すことがあるくらいで、まさかからかわれる可能性なんて思ってもみませんでした!

なので、なーんもお手入れしてません✨
するなら、ハサミでカットして薄くするくらいしか思いつきませんが。

髪の毛はどんな感じですか?
もしも、まだ毛量が少なめならこれから髪の毛が増えるにつれて眉毛ばかり目立たなくなると思いますが、、、
答えになってないですよね💦

• りん

りん

コメントありがとうございます✨
    立派な眉毛!←言われます笑

まゆなさんの家族はとてもアットホームで仲が良いですね😊我が家も主人とは可愛いねって話していましたが最近言われること増えたことで考えるきっかけになっていました。
    やはりハサミですよね🤔

髪の毛は生まれた時からフサフサで4ヶ月の頃から2ヶ月置きに切って整えています!すぐに大木凡人(オオキボンド)のようになってしまいます😂

• 12月14日

私のママ友さんは眉間とおでこの毛がすごいからと2歳ですでに電動カミソリで剃ってるって言ってましたよ!
髪切るついでにしてるみたいです😳

• りん

りん

コメントありがとうございます✨
    電動カミソリ!!!😳
    ちなみにその子は剃り始めてから濃くなっていますか??

• 12月14日

退会ユーザー

剃り始めてから濃くなってないです(^^)
    剃らないとやばいから!って言ってました🤣
    初めて会った時から剃ってるなんて全くわからなかったです!

• 12月14日
  • りん

りん

えー!濃くなっていないですか!凄い❗️✨

初めての時からわからないのならとても自然に仕上がっていたんですね!素晴らしい👏
    そのママさんが使っているカミソリの名前というかメーカーってわかりますか??🥺😣✨

• 12月14日

退会ユーザー

多分電動カミソリだから濃くならないのかな?と思います🤔
    肌も傷つかないですしね🤗
    そこまでは聞いてないんですが、軽く剃ってみせてくれた時私の持ってるやつに似てるなーと思った記憶があります!
    私のはネットやドンキでも売ってるパナソニックの安いやつです😃
    普通に良いですよ(^^)
    私もそれで産毛剃ってるので一緒のやつかなぁ?🤔
    はっきりせずにすみません😂

• 12月14日

退会ユーザー

私が使ってるのはこれです(^^)
    購入時1900円でしたが今は少し値上げしてるかもしれません😅

• 12月14日
  • りん

りん

なるほど!✨✨
    わぁ❣️写真載せて頂いてありがとうございます🥺❗️
    お財布にもお肌にも優しくて良いですね!
    とても参考になりました😊早速ネットで購入します!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月14日

退会ユーザー

悩みが少しでも軽くなると良いですね(^^)
    頑張って下さい🤗✨

• 12月14日
  • りん

りん

主人の眉毛で練習して息子にやってあげます!
    迅速な対応と写真など具体的に答えて下さったメンズママさんをグッドアンサーにさせていただきます☺️

みなさんありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

知り合いの子が眉毛つながっていて、それが原因で4歳の時にいじられて保育園を嫌うようになったと言っていました。

その子にとってはとても辛い経験で、転園する事を決めたそうです。
その転園の間に旦那さんと話し合って脱毛したと言っていました。

心の傷が付く前に対処出来ればと悔やんでいました。

• りん

りん

コメントありがとうございます!

その年齢でとても傷ついて悲しい思いをされたことに胸が痛みます。
    その子は転園の間という事は4歳ないしは5歳くらいで脱毛されたのですか?幼児でもできる脱毛とはサロンではないですよね😣💦電動カミソリでしょうか?
    質問だらけですみません🙇‍♀️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいから通っていた保育園だったと思います。
    4歳のクラス入ってすぐくらいだったと思います。
    7月いっぱいくらいで辞めて8月中に子供も脱毛して貰えるところを探したと言っていました
    たまたま9月に空きが出たところに入れたから助かったと言っていましたよ!
    手続きや、通院やらでかなりバタバタしてましたが、子供のコンプレックを無くせたからそれで良いと…

• 12月14日
  • りん

りん

そうだったんですね、4歳なら色々わかる年齢ですよね。入ってすぐですか。。😣夏までよく頑張りましたね。

子供も脱毛できるサロンがあるの初めて知りました!!😳凄いですね✨
    ご両親も気が気ではなかったと思いますが早い段階で行動してくれたことをお子さんは忘れないと思います。
    貴重なお話をして下さりありがとうございます。息子が笑顔で登園出来るように親に出来ることを頑張ります!

• 12月15日