※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

妊娠中で母乳をあげないため、急に断乳になりました。胸が張る場合、絞るべきか保冷剤を使うべきか相談です。

完母で育児をしていたのですが、妊娠していることが分かり母乳はあげないようにと言われた為、今日から断乳となりました。
離乳食以外の時間にあげていたので1日3回で胸が張ることなく過ごしていたので急に断乳になり今後どのようにしたらいいのかと思い質問させていただきます。
胸が張ってしまう場合、自分で絞った方がいいのでしょうか?あまり絞りすぎも母乳が作られてしまうと聞いたので…
それとも保冷剤を脇下に挟む程度の処置でいいのか。
教えてください!よろしくおねがいします。

コメント

ままり

始めて3日は絞らず我慢です!
そうすると、身体がもう母乳作らなくていいのか〜となって、張らなくなります!
ただ、絞らない3日はとてもしんどいと思うので、痛すぎたら少し絞るくらいなら大丈夫と思います😊

• あやまる

あやまる

3日間の我慢なんですね…
    今すでに胸が張ってきていて(ノД`)痛くなったら絞ります。
    ありがとうございます!

• 12月14日