※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
子育て・グッズ

生後39日の息子、完ミで育てています。140mlは多いでしょうか?120mlでは足りず、3時間もたない。140mlだとすんなり寝てくれたり時間ももってくれる。みなさんはどのくらいあげていますか?

生後39日の息子を育ててます!
完ミで育ててるんですが
一回140mlは多いですか??
120だと足りなくて3時間もたないんですが
140だとすんなり寝てくれたり時間ももってくれるんですが
多いのか気になります😅

みなさんはどのくらいあげてますか?💦

コメント

Sayan

うちの子も多くて180mlとか一気に飲みます!そのくせのまないときは60mlとかムラがあるので助産師さんに相談したら一日のトータルで飲みすぎてなければ調節して飲んでいいよーってことで140mlとかもたまに飲んじゃうのであげますよ!最初100mlあげて飲みそうだったら徐々に追加していく感じにうちはしてます🙋‍♀️

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    コメントありがとうございます!
    1日のトータルって900超えなえれば平気でしたっけ??👀💦
    よかったー💦
    180凄いですね!いい飲みっぷり🥰

    • 12月14日
  • Sayan

    Sayan

    詳しい数字わかんないです😱私は1000mlはいかないので1000mlはいってないけど850mlは必ずオーバーすると言ったら、全然それなら大丈夫な範囲と言われましたよ!1000ml以上は飲みすぎみたいです😓

    • 12月14日
sacchan

息子が2ヶ月の時、保健師さんが訪問してきたんですが、
160mlあげてると言ったら、あげすぎと言われましたよ💦
4ヶ月までは、100~120mlを8回くらい3時間〜4時間おきにって言われました💦💦
ミルクは制限無く飲めちゃうので、一回に沢山あげちゃうと胃が大きくなって、太りやすくなってしまうと💦💦
それはかわいそうなのでとりあえず120mlにしてます。
息子も、120mlじゃ足りなそうで、160mlまで増やしちゃってたんですが、指摘されて120mlに戻しても特に問題は無かったし、足りなさそうな雰囲気出てたら、おしゃぶりで回避したりしてます。
まだ満腹中枢が発達してないので、量を増やしてすんなり寝るっていうのは、満腹だからと言うより、飲むのに疲れて寝てるんじゃないか?と勝手に考えてます(笑)