※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuまま
子育て・グッズ

授乳後の乳首の痛みについて相談したいです。同じ経験をされた方いますか?夜は痛みで寝れません。

白斑が出来て、とにかく吸ってもらって白斑はなくなり、授乳時の激痛も和らいできたのですが、今度は授乳後に乳首に針をさすような痛みがあります。
夜は痛くてしばらく寝れません。
これ、なんなんでしょうか??
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

私も白斑に苦しめられました(><)
針で指すような痛みは乳腺炎の前触れ、もしくはお乳を作ろうと頑張ってるサインです。いずれにせよ、詰まりやすい状況ですので、まだ頑張って吸ってもらう必要があります。葛根湯はお持ちでないですか?私はお守り替わりに持ってますが、葛根湯飲むと落ち着きます!あとは背中を冷やさないようにして、おっぱいは温めないようにしてください。

• yuyuまま

yuyuまま

回答ありがとうございます!
    せっかく夜まとまって寝てくれるようになったのに、また3時間おきに起こして授乳してますが時間がかかりそうですね。
    葛根湯、よく聞きます。どんな味がするんでしょう??苦そうで手を出してなかったんですが試してみようかなぁ。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

その後いかがですか?
    気持ちよく寝てるのに起こすのは、自分も休みたいし気が引けますよね(><)
    葛根湯は錠剤でしたらにがさもあまり感じませんよ!粉は感じますが。液体は一番早く効きます、味は栄養ドリンクみたいでした。
    私は初期の風邪や腱鞘炎でも葛根湯にお世話になってます(笑)授乳中は薬も飲めませんしね💧万能です☺︎

• 5月5日
  • yuyuまま

yuyuまま

ありがとうございます^_^
    痛みは大分減ってきました。
    でも油断するとまた白いのが出来てます。
    葛根湯、かなり万能ですね!!
    病院でもらったごぼうし、ハーブティーいろいろ試してますが葛根湯も試してみます。
    試せるものは全部やってみようと笑

• 5月6日

大丈夫ですか?
まだ詰まりがあるのかもしれませんね^^;
入浴した際、乳首マッサージして乳カスを取る様にしてみてはいかがでしょう。
馬油を乳首に塗りラップで10分程パックしてから、マッサージです。
あと、授乳後に馬油を乳首にぬって乾燥を防ぐと詰まりにくいとか言われました。
私はピアバーユを塗ってます。
痛みが和らぐとイイですね。

• yuyuまま

yuyuまま

回答ありがとうございます!
    痛いですね。チクチクして眠れません。
    お風呂でなるべくマッサージしてみます。
    ピアバーユ見たことあります。
    試してみます。早く痛みがなくなって欲しいです。

• 5月5日