※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka❤︎
子育て・グッズ

皆さんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれてますか?

皆さんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれてますか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

育児は全て手伝ってくれます!
オムツ替えやミルクや離乳食まで!

でも、転職して時間に余裕が
ある様になってからなので
5ヶ月からですが(´ω`;)笑

それまでは全くと言っていいほど
育児はしてませんでした\(´ω` )/

• yuka❤︎

yuka❤︎

離乳食もつくってくれてるんですか!!
    うちはまだ離乳食はじまってないけど作るのはむりかな〜ってかんじです笑

• 5月5日
はな2015

うちも育児はすべてやってくれます~🌠離乳食作るのは無理かな💦

• yuka❤︎

yuka❤︎

やっぱり作ってもらうのはむりですよね笑
    それに、離乳食は自分がちゃんと調べて丁寧に作ってあげたいとおもっています笑
    でも旦那の性格上最初は、俺もやりたいってゆうかもしれないです笑笑

• 5月5日
mewp

たま~にオムツ替えするぐらいかな?笑
お風呂は3人で入り旦那が洗ってます。

旦那がいると子供が寝付けないので、お風呂上がったらちょっと遊んではい、バイバイ~で終わりです(  ̄▽ ̄)

• yuka❤︎

yuka❤︎

寝室がべつなんですね!
    義実家住みで自分達の部屋はひと部屋しかないのでもしmewpさんのお子さんみたいに旦那がいるとき子供が寝てくれなかったら困ることになりそうです…笑笑

• 5月5日
  • mewp

mewp

タバコ吸うし仕事が夜勤だったり、日勤だと朝が早いので別にしてます。

こっちからすると旦那は一部屋で生活して、用があればリビングに来る感じでかなりイライラします笑

• 5月5日
  • yuka❤︎

yuka❤︎

さみしくなっちゃいますね😢

• 5月5日
🍓いくちぃ🍓

一人目の時も二人目の時も完全母乳だったのでおっぱいやりは私しか出来ませんでしたが(笑)、それ以外はほとんどやってくれましたよ。オムツ、お風呂、着替え、ご飯食べさせて、寝かし付け等ですかね?
「パパ~、ちょっと頼むね~!」って言えば大抵の事はやってくれたので助かりました😁💡子供がちょっと大きくなった今でも頼めばある程度やってくれるので今でも助かってます😄✨

• yuka❤︎

yuka❤︎

うちの旦那なぜかおれもおっぱいあげてみるってゆって吸わせてました爆笑
    今まだ2ヶ月なんで何でもやってくれてるけど飽きがきて育児に無関心になるのが心配です😅

• 5月5日
  • 🍓いくちぃ🍓

🍓いくちぃ🍓

旦那さんおっぱいまであげようとしてくれるんですね❗優しい(笑)❗もしかしたら旦那さん母性ならぬ父性に目覚めて母乳ならぬ父乳が出てきたりして(笑)😁
    いや、もう今のうちから自分のおっぱいを飲まそうとするほど(笑)育児に興味を持ってくれているのなら絶対飽きることなんて無くこれからも積極的に育児に協力してくれる優しい旦那さんだと思いますよ😁✨
    ずっとお幸せに…❤

• 5月5日
  • yuka❤︎

yuka❤︎

ほんとに旦那には感謝しきれません☺️
    育児ノイローゼとかになったりする心配もなくのびのびと生活できてるのでほんとにたすかってます😂

• 5月6日
ピロ0121

こんばんわ(´・_・`)
生後22日目の息子の新米ママです。皆さんの回答を見て、羨ましくて投稿させて頂きました。
うちの旦那さんは、自営で、朝ギリギリまで寝て、帰りは、夜中2、3時に帰宅なので、息子が、オムツで泣いてる時にオムツ変えてくれたぐらいです。(2回ぐらい)
育児に協力的な旦那さんは素晴らしいですね。。。(T ^ T)
息子と2人きりなので、分からない事があると、たまに気が狂いそうになります。
私も旦那さんに育児に協力してほしいです。

• yuka❤︎

yuka❤︎

それだけ仕事が忙しいと育児もってゆうのはむずかしそうですね😭
    両親とか友達とかママリなど頼ってストレスためないようにしてくださいね😖

• 5月6日
ゆか!!

休みで家にいる時は全てやってくれます😊
完母なのでそれ以外ですが〜笑
産まれて初めの方はオムツなどやりたい!!と積極的でしたが今ではどっちかと言うと私がお願いーと言ってやってもらう方が多くなった気がします😵
まぁ助かるし嫌がらないだけいいかなと思ってます💦

• yuka❤︎

yuka❤︎

やっぱり最初だけの旦那さんもいるんですね…😰
    うちもそうならないかっていつもおもいます
    やってもらえれるだけで感謝しないとですよね!!

• 5月6日
  • ゆか!!

ゆか!!

産まれて嬉しくてやりたいーってなるんですかね!
    やってくれるだけありがたいけど欲を言えば、言わなくてもやってもらいたい💦
    まぁ、旦那は仕事で疲れてるだろうしやるのが当たり前と思わなかったらもっと感謝する気持ちも出てくるだろうし〜そう思うようにしてます👍

• 5月6日
  • yuka❤︎

yuka❤︎

うち産まれてくる前は全く興味無さそうで母親教室一緒に行こって言ってもめんどくさいっていわれてたんですよ!なのに産まれてから俺オムツ替えたいってゆう言葉を聞いてほんとにびっくりしました笑
    当たり前っておもったらだめですよね!

• 5月6日
たぬき

夜の寝かしつけ
お風呂も入れてくれますし
おむつも変えてくれます\(^^)/
娘が突然哺乳瓶嫌がり出したから今は母乳のみですが
混合のときはミルクも作ってくれてました‼(о´∀`о)

休みの日は1日娘を見てくれて私は寝かせてもらってます(´;ω;`)

起きたら晩御飯作ってくれるときもあります(о´∀`о)

• yuka❤︎

yuka❤︎

いい旦那さん✨
    娘は添い乳でねるのがもうくせついちゃって寝かしつけはできないけどうちもほとんど全部てつだってくれています!
    寝かせてくれるのほんとありがたいですよね✨

• 5月6日
mm.7

うちのはどこまでもしません!

ミルク、オムツ、お風呂、寝かしつけ、ごはんあげ、着替えなにもしませーん😤

• yuka❤︎

yuka❤︎

お風呂もひとりでやるってなるとものすごく大変ですね😭
    旦那さんにてつだってっていってみてください!
    言ってもやってくれないですか??

• 5月6日
  • mm.7

mm.7

仕事のときは帰りも遅いので、あてにならず……
    休みの日に上の子だけお風呂入れてもらったらシャンプーで体洗う始末( ・᷄ὢ・᷅ )
    旦那がやると全てにイライラするので、だったら自分でやったほうがいいや!って思ってます(´-ι_-`)
    旦那はうちには逆らえないので言えばやるんですが、イライラ~です(笑)一緒の空間に居るだけでもイヤです(;:°;Д;°:;)

• 5月6日
  • yuka❤︎

yuka❤︎

シャンプーであらっちゃうんですか!
    一緒にやろってゆってだんだんおぼえてくれるといいんですけどね😅
    一緒にいたくないまでとなると教えるのもイライラしそうですね😭

• 5月6日