※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいのしこりが取れず、痛みも出ています。解決策を教えてください。

おっぱいのしこりが取れません。

3時間おきの授乳中ですが、突然しこりが出来ているのを感じ、子供に吸わせましたがビクともしない状態でした。
分娩した病院に電話し、翌日朝イチで見てもらいました。

おっぱいマッサージをしても、しこりが取れず「すごく頑固ですね・・・」と助産師さんもお手上げ状態。
乳腺が細くて斜め?らしく、元々詰まりやすかったようです。
子供に色んな姿勢で飲ませたり、搾乳したり、マッサージしたり、温めてみたり冷やしてみたりしたんですが、全く変わらず・・・。

しこりが取れないとどうなるんでしょうか😨
今のところ熱は出ていませんが、かなり痛みも出ていて時間の問題の気がします😱

同じような状態で、こうしたら解決したよ!っていうのを教えて頂けないでしょうか💦

コメント

ぴ

わたしも3ヶ月頃まで母乳トラブルに悩まされました、、!白斑、乳腺炎で高熱、しこりも何度もできました😭もう〜その取れないとどうしよう!って恐怖わかりすぎます!

乳腺が詰まりやすいところだと赤ちゃんも分かってあんまりでてこないところを飲んでくれないみたいです😭飲みグセもあるらしく、、

わたしはとにかく!!深く!加えさせること徹底して収まりました〜😭助産師さんに詰まりやすい乳腺の位置を聞いて授乳のとき自分で圧迫したりすると徐々に小さくなりますよ😭助産師さんでも上手な人とそうでない人がいるので違うところに母乳マッサージ行ってもいいかもしれないです!あとamomaのスルーブレンドのハーブティーが私は聞きました!5ヶ月の今も毎日飲んでます😭💓

はやくしこりとれますように、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白斑はないのですが、本当に頑固なしこりみたいです・・・。
    2回マッサージを受けて、違う助産師さん2人にして頂いたけど、どちらもダメだったようです😢
    次の予約してしまったので、それでもダメなら他を考えます!
    しこりが胸の上側なので、赤ちゃんの下唇を持ってくるには位置的にも難しいんですよね・・・。
    押しながら授乳して3日目ですが、一向に変わらず、むしろ悪化して来てる気がして怖くてたまりません😨

amomaのスルーブレンドは注文して届くの待ってます!
    ほんともう何でもいいから治ってくれ〜〜と縋る思いです😭

• 12月14日
  • ぴ

わたしも左乳は上側がたまります😭!赤ちゃんも吸いづらいんですかね?😭

手で絞ってみてはどうでしょうか?わたしは今、夜10時間授乳があくので助産師さんに絞り方教えてもらって朝方風呂場で手でしぼってます!手で絞りはじめてからはしこりできてません!シャワーで少しあったかくしてから絞るのもおすすめです〜😭!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとたまりやすい位置なんですね😭赤ちゃん頑張って吸ってくれてるけど、多分出ないからすぐ離しちゃうんです…。

手で絞るの下手で、さっきもお風呂でやってみましたが全然ダメでした😞
    乳管が細くて斜めらしいので、母乳は出るけど詰まってる部分からは出てこないみたいで😢
    明日は病院も休みですし、炎症起こさないようにして月曜日また診て貰おうと思います😩

• 12月15日
  • ぴ

そうだったんですね、、😭乳管斜めだと出にくいですよね〜😭

月曜日しこりがとれますように、、😭😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳管斜めというか、真横に近い感じみたいです…。マッサージして貰ったんですが、ダメでした😭
    amomaのミルクスルーブレンド届いたので、飲んでしこり押しながら頻回授乳を地道に頑張ってみます😞
    本当にこのままだと怖いです…😨

• 12月16日
  • ぴ

そうだったんですね!😭😭😭もう気持ちわかりすぎて辛いです、、!桶谷式とか、他にも母乳マッサージしてくれるところあると思うのでぜひ行ってみてください、、😭はやくしこり取れますように、、、!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かって頂けてとても嬉しいです🥺
    あれから桶谷式の助産院探しつつ、amomaのミルクスルーブレンドをひたすら飲んで過ごしてました。
    昨夜お風呂で1番痛いしこりを押しながら搾乳してみると、なんと今までビクともしなかったのに、ピューっと母乳が出てしこりが消えました😳😳😳
    まだ半分ほど固いままですが、希望が見えてきました😭
    このままミルクスルーブレンド飲み続けて頑張ってみたいと思います🥺💓
    (下の投稿は返信しようと思って間違って新たに投稿してしまいました😅)

• 12月19日
  • ぴ

え〜!!よかったですね〜!!😭💓自分の事のように嬉しい!ミルクスルーブレンドやっぱりすごいですね🥳!これからも母乳育児がんばっていきましょ〜👶🏻!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にちば🐘さんのおかげです🥺✨
    まだ少ししこりありますが、ミルクスルーブレンドと共に頑張ります‼‼
    母乳育児諦めずに済んで良かったです🤗💗
    本当にありがとうございました🥺🥺🥺

• 12月19日

私はのませながら
しこりを押してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頑張って押しながら授乳中なんですが、3日目でビクともしません😭
    段々怖くなってきました・・・。

• 12月14日