※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

息子の噛み癖に困っています。どうすれば改善できるでしょうか?

息子の噛み癖に困っています。

もうすぐ生後10ヶ月になる息子なんですが
噛み癖が酷くめちゃくちゃ噛まれます。
最初は甘噛み程度でしたが
今は上下合わせて6本歯が生えており
尋常じゃないぐらい痛いです。
腕、肩、指、手の甲、太もも、、
とにかく隙あらばどこにでも噛みつかれます。
歯がゆい、遊び感覚、わかってはいますが
何回も何回も噛まれるとイライラしてしまい
引っ叩きたくなってしまいます。
さすがに我慢しますが
少し乱暴にやめて!!と離してしまったりして
そんな自分にも嫌気がさしてしまいます。

どうすれば噛み癖なくなりますか?
無言で痛みに耐える、無反応、ダメと言い聞かす
色々してみましたが酷くなる一方です。
愛情不足なんですかね?
どうしたらいいでしょうか?
同じよう方いらっしゃいませんか?

ちなみに私以外には噛みません。

コメント

まぐ

噛まれたら鼻を摘むと呼吸ができなくなって離してくれると聞いたことがあります🤔
根気よく続けて噛むと苦しい想いをすると学習させてみるとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちも最近噛みます‼︎
しかも私にだけ💦
まだ甘噛みなのですが、
「痛い痛〜い」というとケラケラ笑うのでトーンを低くして「痛い!やめて」と言うと「えーん」と嘘泣きしながらやめます😤
これってなんでなんですかね?
愛情確認?なんて思っちゃってます😅