※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

風邪を引いて熱があり、インフルエンザの予防接種を受けたが症状が出て困っています。市販薬での対処法や授乳中の対応について教えてください。

こちらのカテゴリーに失礼します。
私自信風邪をひいてしまい熱があります。
先程布団のなかではかったら37.7でした。
症状は、熱、喉の痛み、鼻水です。
昨日インフルエンザの予防接種を受けたので
副作用での熱かもしれないし分かりませんが、
風邪の症状もあるので困っています。
現在完母で育てており、薬も飲めるものが限られると
思いますが、明日も日曜日で病院はやってないし、
旦那も仕事で見てもらえる人もいません。
実家は飛行機に乗る距離なので難しいです。

市販薬でも飲んだ方がいいのか迷っています。
授乳中こんな症状出た方はどうしましたか??

さすがに子供連れてなるべく病院は避けたいです…。

コメント

m

子育てしながら体調不良、
お辛いですね:;(∩´﹏`∩);:

薬剤師さんがいる薬局等で
授乳中でも飲めるお薬がないか
相談されてみてはいかがでしょうか?

医療費削減のために
病院で処方されるような薬が
市販でも買えるようになっている
と聞きました!

病院は逆に病気をもらいそうで
怖いですよね:;(∩´﹏`∩);:
お子さん連れてたらなおさら💦

よくなりますように:;(∩´﹏`∩);:✨

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    明日頑張って薬剤師さんのいるドラッグストアに行こうと思います😭
    息子連れていくの大変だけど仕方ないですよねー😥
    早く良くなりたいです…

    • 12月14日
37nosk

赤ちゃんいての体調不良は辛いですね💦💦
授乳中であれば市販薬は避けた方が良いかと思います😣カロナールや葛根湯なら大丈夫とか聞くこともありますが私なら不安です💦

とりあえずは水分たくさん取るのと生姜湯とか柚茶、のど飴とかの症状を緩和してくれるものを食べてできるだけ横になるしかないかなぁと思いました😢症状が悪化していくようなら旦那さんに無理してでも休んでもらうほかないかなと思います😭

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    やっぱり大丈夫とはいえ心配になりますよね。
    体調不良の時だけミルクにしようと思ったんですが、母乳が出なくなったら困るし…。
    搾乳も大変だし😭
    久しぶりの熱でまいりました。。
    とにかく息子にだけはうつってほしくないです😓

    • 12月14日