※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣き叫びながらウンチを3回し、パニック状態でお風呂に入れました。最近の食事が原因でしょうか?

さっき、息子が大号泣!!
泣き叫びながらウンチを3回ほどしました😭
1回目は硬めの物、2回目と3回目は柔らかめですが形はあるものです。
泣くというより、パニックになったようにずっと叫び、お尻も拭けなかったので、お風呂で流したのですが、その時も泣き叫び、ビックリしました😭
うんちの時は毎回めちゃくちゃ踏ん張って泣くのですが、ここまで泣いたのは初めてで。。
最近、外でもお子様プレートやコンビニのおにぎり、ケンタやマックのポテトなどをあげていたのですが、胃に負担がかかったのでしょうか?😥💦

コメント

チェルシー

うちの子も1歳すぎから
うんちが硬くなり
毎回ギャン泣きです。
恐らくお尻が痛いのかと・・・💦
早めに痔の薬を
塗ってあげたら良いと思います、
私は気付くのが遅くて
未だに泣きながらしてます💦
慢性化するとなかなか痔が治らないので😭😭
うんち柔らかくする薬と痔の薬が手放せません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前小児科で聞いたら便秘かな?とうんちが柔らかくなる薬と整腸剤を貰ったのですが、やはり痔なんですかね?💦
    血は出る時と出ない時があって、どうやらお尻の穴の中?の方から出てるっぽいです。
    茶色っぽいうすーい血ですが…

    • 12月14日
  • チェルシー

    チェルシー

    血が出る時もあるんですね😭
    硬い時は毎回出ていて、うちも中の方が切れていました🙀
    最近はモビコールという薬で便秘が治ってきて、少しづつ泣くのが短くなってます。
    息子は便秘症すぎて食べ物だけじゃ改善できなくて薬に頼りっきりです😭😭
    泣いて苦しんでるの見るの
    辛いですよね・・・💦

    • 12月14日
deleted user

だすまえに泣いてましたか?
だしながら泣いてましたか?
私の息子もうんちが、かたくて泣きながらうんちするのですが
一回泣き方が違ったので
病院に行ったら、O-144??でした、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出す前はずっとグズグズしてて、出してからが大号泣でした!!💦
    今回は血は出ておらず、お腹が痛かったのかな?と思ったのですが、、
    O144って何ですか?😨
    今はけろっとしてますが、病院に行った方がいいのかなぁ😓

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    感染症です!
    少しでも生だった肉や
    生の肉を触ったもので子供のご飯をさわったりしたらなるらしいです、、
    神経質なので気を付けてたのですが少しでもなるひとはなるみたいです、、また
    牛の近くにいくのもダメです、、

    続くようでしたら病院をオススメします😭

    • 12月15日
トレイン

多分お尻が痛かったと思います😂
油っぽいものを食べれば食べるほどうんち が出にくくなりますよー
外食だと余計にうんち が出にくいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻ですかね…💦
    油っぽいものはあげないようにしてみます😭💦

    • 12月14日
  • トレイン

    トレイン

    バナナとかヨーグルトとかヤクルトとか少しあげると便通が良くなりますよー

    • 12月14日