※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Michi.
雑談・つぶやき

ちょっと嬉しかったのでつぶやかせてください。昨日は久しぶりに電車で…

ちょっと嬉しかったのでつぶやかせてください♡

昨日は久しぶりに電車でお出かけしました!
ちょっとだけ混んできた電車の中、旦那には息子と荷物を抱えて座ってもらい、私がベビーカーをたたんで持って立ってたら近くの席が空きました。
でもその前におじさん?おじいさん?が立っていたし、私お腹は出てて目立つかもけど元気だから立てるしこのままでいいやーと思っていたらその男の人から肩をぽんぽんとたたかれ、
「どうぞ」
と席を勧められました。
一度はお礼を言って断りましたが再度勧めてくれたのでじゃあ…と座ろうとしたら更に私の目の前に座っていたおばあちゃん2人組が
「あらあら、じゃあ…」
と席をちょっとずつずらして旦那の隣になるようにしてくれました。

それだけでもほんわかした気持ちになったのですが、後から別のおばあちゃんが乗ってきて、あ…席やっぱり譲った方がいいかなと思っていたら近くの若い男性が先にさっと席を譲ってくれました。

降りるときに丁寧に皆さんにお礼を言うと優しく笑ってくれて何だかとっても幸せな気持ちになりました。
電車って色々の人が乗ってるけど優しい人たちに出会えてよかったです♡私も誰かが笑顔になれるような行動ができたらいいなぁと感じたほっこりな1日でした♡

コメント

トマト

その場所にいた色んな方が親切だったんですね(´ ˘ `∗)ほんわか、優しい気持ちになりました!
私も誰かが笑顔になれるような行動ができる人になりたいです♡♡

• Michi.

Michi.

そうなんです、本当にありがたくて…思わずつぶやいちゃいました(><)♡
    共感して頂けて嬉しいです(♡ˊ艸ˋ♡)

• 5月5日
  • トマト

トマト

私はこの前、バスに目の不自由な方が乗ってこられてお手伝いしたかったけど何も出来なかったんです。すごくもどかしかったけど少しづつ頑張りたいです( ˙˘˙ )♡*

• 5月5日
こった

ほっこりさせていただきました( ; ; )♡♡
譲った方も譲られた方も気持ちいいですよね(*´▽`*)

• Michi.

Michi.

ほっこりして頂けて私も嬉しいです(♡ˊ艸ˋ♡)
    そうですよね(o^^o)まず自分が人のことを思いやれたらいいなと改めて思わせてもらいました♡

• 5月5日