※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
妊娠・出産

産後の寝不足で血圧が高め。家事もしないといけない状況。寝不足の乗り越え方や旦那の協力についてアドバイスをお願いします。

産後、寝不足が続いてるからか血圧が150/40と高めで少ししんどいです。実母はおらず里帰りもできないので家事も少しはしないといけません。みなさんこの寝不足などはどう乗り越えてるのでしょうか…旦那も協力してくれてますが一度寝てしまうと起きないのでそこだけがしんどいです。

コメント

ぽせ

家事は最低限にして昼でも夕方でも赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝てました。
よく寝る子だったので授乳のため細切れではありましたが合計は普通より寝てたと思います😂
もし完母だったらミルクも使ってみたらもう少しゆっくり寝れるかもですね。

• ぽの

ぽの

そうなんですね!!
    あんまり寝てくれなくて
    結構泣くのでなかなか寝れなくて😢
    ミルクも使ってるのですが
    難しいです😭😭

• 12月14日
ぽな🔰

毎日お疲れ様です😭
私も産後すぐの時は眠気があるのに、寝れないのがストレスでした😭途中で、赤ちゃんのリズムで生活することだけを考えると楽になりました☺️
旦那さんが協力してくれているのでしたら、見てくれてる間は寝るようにしてみてください🥺❤️
だんだん寝る時間も増えていきますし、一瞬で過ぎていきます😂

出来るだけねんトレはしていた方が後々楽だと思います❤️

• ぽの

ぽの

そうですよね😭
    頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 12月15日