※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

もうすぐ気が滅入る年末年始の義実家帰省の時期です。わたしは義祖母が…

もうすぐ気が滅入る年末年始の義実家帰省の時期です。
わたしは義祖母がほんとに大嫌いで、子供のお宮参り当日もなぜか参加してきていちいち首突っ込んできたので、子供に構うのに忙しいからお前に構う暇は無い、と全シカトしてやりました😂
義母にも義祖母ほんとうるさいからシカトで!と言われました(笑)
義母は帰省すると、孫ちゃん見ててあげるから息抜きに2人でご飯でも行って来な!と言ってくれるのですが、義祖母も張り切るのであなたはほんと引っ込んでいてくれという感じです😭
もうおせちやらなんやら用意して義祖母が張り切ってるそうなのでほんとうざそうで帰りたく無いです(笑)
みなさんは義実家エピソードありますか?

コメント

みっくす

うちは義実家で同居なんですがゆっくりしててって感じだとは思うんですが孫ちゃん外に連れ回してます🙄
30分とかならいいんですが何時間もです
まあ義祖母の家とかその辺に行ってるんですがこの間は義母の前の職場に連れて行ってたみたいで(後から知った)皆可愛いねって行ってたよ😳って言われましたが
いや、可愛いのは知ってるしもちろん可愛いんだけど自分の子供じゃないんだからね?って毎回思ってます💭
それでもって義母はお酒好きで昼前から飲んでてたまにれろれろの時があるんですがそれでも抱っこしたりめちゃくちゃ怖いです😅

そらまめ

わたしは2人目の妊娠中、切迫早産にも関わらず
「年末は帰ってこないの?」
と何度も聞かれその度
「切迫早産で絶対安静なんです、行ったところでお手伝いも出来ません」
と伝えたんですが、もう本当にしつこくて(笑)
手伝えないのを念押ししてお邪魔しましたが、義実家で子供の面倒を見てたら
「はっ笑 手伝いもしないのね」
と言われました。

ちなみに3人目を先月出産したので今年は帰りません〜(笑)
入院中しつこく本当に年末帰ってこないの?って聞かれましたけどスルーです(笑)