※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
ココロ・悩み

歯の丈夫さに自信があったが、妊娠後に虫歯が増え、忙しい日常で歯医者に行くのが難しい。年内に治したいが予約が取れるか心配。同じ経験の方いますか?

虫歯についてです。
私は元々歯医者に行ったことがほぼないほど、歯が丈夫?で、歯石もつきにくい歯でした。
20歳で初めて妊娠。妊娠中の歯科検診でも虫歯0でした。
23歳の頃、久々に歯医者に行くと、歯と歯の間が4箇所も虫歯になっていました。(全て軽い虫歯だと言われました。)
それから、子供を生む度に、ちょこちょこ虫歯ができるようになり、今年も夏に1本治したばかりなのに、今怪しいのを見つけてしまいました(;_;)
虫歯ができるようになってから、フロスや歯間ブラシも使うようにしてるのですが…。
やはり、磨き方が悪いんですよね…
へこみます…。

子供3人いて、学校、幼稚園の行事、末っ子の未就園児園開放、上の子達の毎日の習い事の送迎などで、自分の時間などほぼないので、いつも歯医者の予約を取るのにも苦労します…。旦那は自営業&休みは不定休、朝7時に家をでて、22時~23時帰宅。

年末までに予約とれるかな…。
年内に治したい…。

同じような方いますか??

コメント

なつ

私もここ4年くらい歯医者にいってなかったら、虫歯が、、、😱ビックリです⚡️歯と歯の間の治療ってどうするんですか??私も2つ怪しいのがあると言われてて😭

• 白いガーベラ

白いガーベラ

両方削って、両方に被せものです(*_*)

• 12月14日
  • なつ

なつ

両方削るんですね🤢開けてみないとわからないってそういうことだったんですね😨軽度だと治療痛くないですか???

• 12月14日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

素人目ではわかりませんでしたが、歯医者の先生にはわかるみたいでした!

軽度だったので、全部無麻酔です!

• 12月14日
  • なつ

なつ

先生に怪しいって言われたんですよね😅

無麻酔だったんですね😭!痛みとかは無かったですか👀??

• 12月14日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

痛みは全くなかったですよ!!

• 12月14日
  • なつ

なつ

そうなんですね😊!こちらがいろいろ質問してしまってすみません😅ありがとうございます!

• 12月15日