※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の男児が1日7回のうんち。ミルクを変えたが状況は変わらず。受診が必要か。元気そうだが心配。

うんちの回数が1日7回を超えます、もうすぐ5ヶ月の男児です
ミルクが合っていないのでしょうか、受診の必要はありますか??完全ミルクです

昨日からミルクを和光堂のはいはいに変えました

アイクレオの時は便秘がちに、ほほえみのときは2日に1回ほどで背中漏れの緩いうんちが出たのではいはいを試してみました

昨日は4回、今日は17時の時点で7回うんちをしています

1回の量は少なく、色は真っ黄色で粒混じりの時もあり、新生児のころのようです
ミルクを飲んでいる最中にももよおします

本人は元気で機嫌も悪そうではありません。

コメント

あい

うちも完ミです。そこまでいっぱいは出ませんが、比較的はいはいはうんちが出やすいです!

ばおちゃん

完ミの息子が4〜7ヶ月まで、1日4〜7回が続きました😭心配になりますよね💦『あなたは新生児か!』ってツッコんでました。笑

私も病院に行きましたが『💩の回数は量によっても個人差あるからね〜。体調も悪くないし、薬出せても整腸剤くらいだよ?🤔』って言われて整腸剤を貰いましたが、便秘になっても心配なので飲ませずに終わりました😭💦

今も快便タイプで毎日1.2回。忘れた頃に一日4、5回💩する時もあります😅この子は小刻みに出すタイプなんだな〜って思うようになりました🙄笑