※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の際、子供が椅子に座らずソファで食べたがります。悩んでいるので、皆さんはどうしますか?

ここ2.3日食事の際、自分の椅子に座らずにソファで私の横に座って食べたがります。ローテーブルでご飯食べるので私と夫はソファに座っていつも食べてます。

無理やり椅子に座らせるとギャン泣きでご飯どころではありません。2人目妊娠発覚した頃に朝だけ自分の椅子に座ってくれず、少ししたらまた座ってくれるようになったんですが...😅その時は私の膝の上で食べたがったので、赤ちゃん返りかなーと軽く思ってたんですが。

今回は朝昼晩毎回拒否します。しかも前より意思が強くしつこい。。皆さんならソファに座らせて食べさせますか?それともなんとかして椅子に座らせますか?

前みたいに朝はいいよーと言って、昼夜はなんとか他に気をそらせて最終椅子に座らせてますが、それも疲れてきて...ソファも一応椅子やしなーと思ったり、、最近毎回ご飯の時間悩みます。。

コメント

めい

パパもママもソファから降りて下に座って食べるとかどうですか?大人と同じようにしたいのかな?と思います。うちも大人と同じように箸を使いたがったり、同じものを食べたがりますよ!

はな

お二人がソファに座ってるなら、ソファに座りたがっても仕方ないと思いました😳
みんなが床(お子さんは椅子)か、みんながソファにするべきかなと思います!

ひーこ1011

ソファだと汚れるのが気になるので、大人が床に座った方が良いかな…と思います。
うちの娘も、息子も子供椅子嫌がります😅

娘は2歳代から、息子は最近大人の椅子じゃなきゃ嫌だ!が始まり、最近は子供椅子に全く座りません😑