※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊活

友人の妊娠報告がつらく、2人目妊娠していた友人の報告に落ち込む女性。妊活の気分転換方法を相談しています。

私の心が狭いのかとも思いますが、友人の妊娠出産報告がつらいです・・・😢

ずっと妊活頑張ってた子からの妊娠報告はつらいながらも良かったね頑張ったね、と思えます。

でも2人目妊娠するつもりなかった、初期には中絶も考え病院の直前で引き返したという子の話を聞くと本当につらくて。なんで頑張ってる私のとこには来てくれないのに。そんな子に限ってなんの問題もなく順調で今日2人目生まれました。その子のお祝いどうするかで相談してるんですが正直お祝い渡したくない。
ママ友たちがどんどん2人目妊娠して話題がそればっかりなのもほんとにつらいです。


旅行計画したりお酒飲み行く計画したり落ち込まないように普段頑張ってますが、今日の出産報告でかなりガクっときてしまいました。

みなさん妊活の気分転換どうしてますか?
どうやったら気にしないで生活できるのかわからないー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人は人。自分は自分ですよ。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そう思えるように頑張ります!

    • 12月14日
ママリ

妊活中の妊娠報告は私も焦りしか感じませんでした💦妊活初期は割と余裕がありましたが、一年二年と長引くにつれ人の妊娠話は憂鬱でした。
もうそれは仕方ないことだと思います!
全く気にしない人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わたしも初期はわりと気にしてなかったんですが妊活開始してもうすぐ1年・・・。周りから置いていかれてる気がして焦ってしまいました😢みんなそうなんですね💦

    • 12月14日
𝕚𝕣𝕠

お気持ちとっても分かります😢
周りはもう2.3人目なのになんで私だけ・・・て思ってしまいます。
SNSも子供の写真ばっかりで、それさえ嫌になって見れなくなりました。
どんどん性格が歪んでいく気がする😭💦

気分転換なかなか出来ませんよね。焦っても仕方ない、まだ授かるタイミングじゃないんだ!って思うようにしてるけど、いつもどこかで考えてしまいます。
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😌💞

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます、ほんと自分はもっとおおらかにできると思ってました😢💦

    そうなんです、考えないように考えないようにと思うってことは結局考えてるんですよね💦
    お互い早く来てくれますように💕

    • 12月15日