※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

明日一週間分の買い物をしに行かなきゃいけないのに夕飯の献立が何も思…

明日一週間分の買い物をしに行かなきゃいけないのに夕飯の献立が何も思いつかない、、、。

皆さんの一週間の献立教えてください!
今日のだけでもいいです!

ぜひぱくらせてください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

エビマヨ
麻婆豆腐
豚キムチ
カレー
キムチ鍋どうでしょう😀
私は20分以内でできるものしか作らないです(笑)

• me

me

回答ありがとうございます!
    子供と同じものを出しているので辛いものが食べたくなりますが、手間かかるので豚キムチとキムチ鍋迷ってしまいました😂そういう時はお子さんのご飯はどうしてますか?
    20分以内で作れるだなんて理想です!うちはおかず最低3品プラス汁物なので、はやくても40分はかかります😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供と別なので辛いもの食べてます😂
    まだ1歳0ヶ月なので別です!

3品も作るんですか🤯🤯🤯凄すぎる!

• 12月14日
R&Yママ

今週は
○ハンバーグ、コーンバター、鮭のホイル焼き、味噌汁
○3色どん、ツナサラダ、味噌汁
○豚肉の大葉チーズ巻き、ポテトフライ、旦那リクエストのオムレツ、コンソメスープ
○鶏塩鍋
今日は
1口ステーキ、ほうれん草のバター炒め、豚汁
明日は豚味噌ちゃんこ鍋の予定です😄

• me

me

美味しそうなものばかりですね😳💞
    旦那さんがリクエストしてくれるなんてうちにはないことなので羨ましいです😂
    ちなみにコンソメスープは何入れてますか?

• 12月14日
  • R&Yママ

R&Yママ

コンソメスープは
    人参、じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージorベーコン、コーンです!
    あとは具材が柔らかくなるまで煮ます☺️

• 12月14日
  • me

me

コーン入れたことなかったです😳今度入れてみます!

• 12月14日
  • R&Yママ

R&Yママ

美味しいですよ!子供さん喜ぶと思います😄作ってみてください(^-^)

• 12月14日

1週間分の献立は決めた事ないです。いつも3日分だけ決めて、残り4日は買った物から作る物決めます。

・アジフライ
・鯖の味噌煮
・焼き茄子のマンゴー粒マスタードソース
・手羽先のさっぱり煮
・鶏肉のみぞれ煮
・茶碗蒸し
の予定です。

• me

me

回答ありがとうございます!
    うちは節約しなきゃいけなくて子供達を買い物に連れて行くと毎度お菓子を買ってあげちゃってたんですが、旦那の休みの日曜だけに買い物に行ってその間子供達にお留守番してもらったら月に1万円違ったのでそれからまとめ買いしてます。

マンゴー粒マスタードソース???オシャレですね😳

• 12月14日

退会ユーザー

うちも4月から3人保育園入れてから、逆にお金かかり節約中です。
    買い物連れてくと絶対お菓子買わないといけないですよね💦なので、うちも保育園送ってからスーパー行ってます。
    粒マスタードだけでは子供達食べないので、家にある冷凍マンゴーピューレと合わせます。
    夫婦共に水産業なので、魚や魚加工品の残り持ち帰れるので助かってます。

• 12月14日
  • me

me

お菓子買えばいい子にしててくれるのでついつい買っちゃいます😂
    マンゴー大好きなので作ってみます💞
    持ち帰れるなんて羨ましいです😭💞でもお仕事頑張ってるからこそですよね!

• 12月14日

退会ユーザー

高いのにクレープ屋さんやお寿司屋さん作るやつ、たまーに買っちゃいます。上の子、下2人のおむつ変えてくれたりするので!

• 12月14日
  • me

me

うちはどうしても賞味期限的に日曜日の買い物だけでは無理なものがあってこないだ行った時に魚釣りのおもちゃ買っちゃいました😂
    オムツ変えてくれるなんて偉いですね😳うちは靴下と靴は履かせてくれます!

• 12月14日