※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の離乳食について相談です。現在の食事内容を教えてください。他の方の離乳食例を見たいです。緑黄色野菜も同じくらい食べています。

もうすぐ7ヶ月になる子供の離乳食についてです!


いま 2回食でだいたいは

ごはん ( 製氷器目一杯 凍らしたもの1個半 )
人参 小さじ3
かぼちゃかさつまいも 小さじ3
白身魚かおとうふ
( 白身魚→一切れ・おとうふ→適 )

夜はりんごを少しすってあげます!

いつもこんな感じでなんですが
みなさんはどうですか??
写真とかで見せて頂けたらありがたいです(._.)

あ、緑黄色野菜も同じくらいたべてます!

コメント

まおい

炭水化物 小さじ6
野菜 小さじ3
果物 小さじ2
タンパク質 小さじ2

ですが、だいたいの目安なのでかなりアバウトにあげちゃってます(^▽^;)
好きな物はパクパク食べるので多めにあげてしまったり…
良いのか悪いのか分かりませんがあげすぎなければ大丈夫かな?と勝手に思ってます( ¨̮ )

写真は撮ってないのでなくてすみません(><)

  • m♡mama

    m♡mama

    なるほど!
    だいたいでしか分からないですよね(._.)
    わたしもいつもアバウトであげてます ( 笑 )
    元々が小さいけど食欲はあるので
    食べてくれたらいいかなって感じで😘
    ありがとうございます!
    返事遅くなってすみません😫💔

    • 5月10日
もこもこもこな

離乳食31日目で来週から2回食にする予定です。

今日のごはんは

鯛粥 小さじ7
キャベツ入りトマトスープ 小さじ6
かぼちゃのブロッコリー餡かけ 小さじ4
麦茶 適当

でした✦ฺ

最近はトータル小さじ15〜18くらいで、足りないと泣かれます(;'A`)
あげすぎかなぁと思いますが、上の子もこんな感じだった気がするので…
食べなくて悩むよりはいっか!と思ってます(笑)
急激な体重増加もないし、下痢や便秘もないので彼的には適量なのかなーと!
本当よく食べるので作り甲斐があります♡

  • m♡mama

    m♡mama

    すごく見た目も綺麗で
    美味しそうなごはんですね!!💗
    わたしなんかいつも混ぜ混ぜごはんで…😂

    うちの子も小さいわりに
    食欲はある方なんで
    どうなんかな…と思うんですけど
    そんなめちゃくちゃ体重が増えてる
    わけでもないし 元気そうなんで
    良しとしてます!笑

    お写真までありがとうございます❤️
    返事遅くなってすみません( ; ; )

    • 5月10日