※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食開始して2週間です。同じくらいの方、今どのくらいの量食べてますか?また、食材は何々食べてますか😊?

離乳食開始して2週間です。

同じくらいの方、今どのくらいの量食べてますか?

また、食材は何々食べてますか😊?

コメント

あーり

明日が2週目最終日です🙋‍♀️

うちの子あまり食べないので、
お粥小さじ3、野菜小さじ2くらいあげてますが口からほぼ出てるし完食したことないです😓
もっと食べるようなら増やしたいのですが…
今のところにんじん、ほうれん草、かぼちゃを試して明日白菜行こうかなと思ってます☺️

ぴーさんのお子さんはよく食べますか?うちの子、グズることが多くて😓

• らん

らん

ありがとうございます😊!

そうなんですね😭💦完食してくれないと辛いですよね😢

白菜まだなので次はうちも白菜に挑戦してみます✨

うちも最初はグズるというか、食べ物だとわかってないから入れてもブーッてしたり、だら~っと出てましたが、人参が美味しかったのかそれからはわりと食べてくれるようになりました😊

あと、最初は時間にこだわって毎日10時にって思ってましたが、機嫌の悪いときは食べなかったりしたので最近はもう「必ず10時に」とはせず、7時~11時の間で授乳時間に近い機嫌の良い時にあげるようにしたら食べてくれる回数が増えました!

• 12月14日
  • あーり

あーり

なるほど!その授乳時間に近い機嫌のいいときって、前回の授乳から最低何時間あけてますか?🤔
    ウチは完ミなので3時間あけたいんですけど、寝ぐずりが被っちゃうことが多いんですよね😓

• 12月14日
  • らん

らん

うちは完母なのですが、だいたい3~4時間あけます!このまま3時間あけたらまた寝ぐずりしそうだな~って思うときは2時間くらいで離乳食あげて、3~4時間空いてから母乳あげたりします😊

わかりにくいかもしれませんが😭💦

例えば7時に起きて、機嫌がよければ離乳食あげて授乳、機嫌が悪ければ7時にはすぐ授乳して、11時前に離乳食ですぐ授乳、11時前までに寝ぐずりしそうだなぁ~って怪しかったら9時頃に離乳食で10時~11時頃授乳って感じです🙆

伝わりますかね😣💦?

そしてこれが正しいのかわかりませんが😂

何かで読んだのですが、お腹が空きすぎると早くミルクが欲しくて離乳食を食べないと書いてあったので、小腹が空いたくらいで離乳食あげて、少し時間あけて授乳したらいいのかなぁ🤔と思いまして😂💦

その記事も何で読んだか忘れたので曖昧な情報ですみません🙇💦

• 12月14日
  • あーり

あーり

めちゃくちゃ分かりやすいです、長文でわざわざありがとうございます🙇💓

いつも、離乳食とミルクはセットで考えていたので、ミルクの時間にあげていました😓
    それが原因ですねきっと🤔

明日から離乳食は授乳の時間関係なく試してみます、ありがとうございます☺️☺️

• 12月14日
  • らん

らん

わかっていただけて良かったです😂✨

私も最初はセットで考えていました😊本当はセットの方がいいのかもしれませんが😭

うちはこのやり方で落ち着いたので一応このリズムでやっていく予定です😂

いえいえ😊✨こちらこそありがとうございます!早速明日、白菜買いに行ってきます🙋🎵

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今2週目です😊
お粥小さじ4、野菜小さじ1で完食してくれてます。
人参、かぼちゃ、ほうれん草は食べられました。

• らん

らん

ありがとうございます!

完食してくれるんですね✨

ほうれん草まだなので挑戦してみようと思います😊

• 12月14日