※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぺる
家事・料理

お昼にカップラーメンを食べようとお湯を入れたのをテーブルに起きまし…

お昼にカップラーメンを食べようとお湯を入れたのをテーブルに起きました。危ないと分かっていたのに娘がカップラーメンのあるとこに向かって行きました。私は目を離しおもちゃを片付けていました。したら、娘が泣き出し抱っこしたら洋服が濡れていて首の下の辺りが赤くなっていてやけどをしました。応急処置としてベビーワセリンを塗りましたが大丈夫でしょうか?明日、病院に行こうと思っています。

コメント

min

すぐ水か氷で冷やした方がいいとおもいます。
そして#8000に聞いてみたらどうでしょう?

• ミニぺる

ミニぺる

この後すぐに病院に行きました!幸いそこまで酷くはなく跡も残らないとの事でした。絆創膏で保護して飲み薬を飲んでしばらく様子を見て下さいと言われました。目を離した私が悪いと責めています…。こんな事にはならなかったのに…。

• 12月15日
  • min

min

そんなに酷くならなくて幸いでした。
    子育ては一瞬の油断が危険に繋がると何か起きてからよく感じていますが、なかなか普段は意識出来ません。
    娘も病院で一瞬目を離した隙に椅子から落ちて頭を打ったことがありました。
    変な言い方ですがいい勉強になったと思って、お互いこれからも気を付けてあげられるようにしたいですね。

• 12月16日
あーか

火傷の処置は早い方が良いと聞くので、私なら今から行ける病院探します!!
薬の前にひたすら冷やしました??

• ミニぺる

ミニぺる

この後すぐに病院に行きました!幸いそこまで酷くはなく跡も残らないとの事でした。大きめの絆創膏で保護して飲み薬が出ました。しばらく様子を見て下さいと言われました。目を離した私が悪いと今も責めています…。こんな事にはならなかったのに…。

• 12月15日
海鮮丼

火傷はまずとにかく冷やしてください、
ただれたり、水泡ができたり、皮がむけたりしてなければワセリンでもいいかも知れませんが
私なら#8000に電話して指示を仰ぐと思います

• ミニぺる

ミニぺる

この後すぐに病院に行きました!幸いそこまで酷くはなく跡も残らないとの事でした。大きめの絆創膏で保護して飲み薬が出ました。しばらく様子を見て下さいと言われました。目を離さなければこんな事にはならなかったのに…。

• 12月15日
jasmine

冷やしてすぐ病院の方がいいと思います。

• ミニぺる

ミニぺる

この後すぐに病院に行きました!幸いそこまで酷くはなく傷もそこまで大きくはなく跡も残らないとの事でした。大きめの絆創膏で保護して飲み薬が出ました。それでしばらく様子を見て下さいとの事でした。まだ自分を責めています。母失格ですね…。

• 12月15日
あちゃん

水で冷やしましたか?
子供の場合はきちんと早めに病院行くのをおすすめします。

• ミニぺる

ミニぺる

この後すぐに病院に行きました!幸いそこまで酷くはなく傷もそこまで大きくはなく跡も残らないとの事でした。大きめの絆創膏で保護して飲み薬が出ました。それでしばらく様子を見て下さいとの事でした。あの時目を離さなければこんな事にはならなかったのにと責任を感じています。

• 12月15日

明日ではなく直ぐ病院行くべきです。

• ミニぺる

ミニぺる

この後すぐに病院に行きました!幸いそこまで酷くはなく傷もそこまで大きくもなく跡も残らないとの事でした。
    大きめの絆創膏で保護して飲み薬が出ました。それでしばらく様子を見て下さいとの事でした。目を離さなければこんな事にはならなかったのに母失格ですね…。

• 12月15日
ぴょんみ

やけどはすぐ病院ですよ💦あたし翌日行ったら叱られました……

• ミニぺる

ミニぺる

この後すぐに病院に行きました!幸いそこまで酷くはなく傷もそこまで大きくなく跡も残らないとの事でした。
    大きめの絆創膏で保護して飲み薬が出ました。それでしばらく様子を見て下さいと言われました。いつも危ない物が置いてあると離すのですが離さなかったです…あの時すぐに離していればこんな事にはならなかったのに…母失格ですね…。

• 12月15日