※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子育てにおすすめのサイトや本を教えてください。月齢や年齢に合わせた教え方や練習方法について知りたいです。

何ヶ月、何才ではこれを教えたり練習させたりする!というリストが一覧になっているおすすめのサイト、アプリ、本などを知っている方教えてください。

今まで割と適当にやってきてしまい、体型や健康面での問題は特にないのですが、いつまでも自己流の子育てではいつか差が出てしまうのではないかと焦り始めてしまいました💦

月齢、年齢に合わせて教えるべきこと、練習させないとできるようにならないこと、同じ経験があるなど何でもいいので教えてください。

コメント

ひまわり

そこまできっちりしなくてもいいと思いますよ〜
疲れちゃいません?
たまーにひよこクラブ見たり図書館で育児本を借りてパラパラ見る程度です!この時期にこんなのできるのかーとか!

• ぴ

私自身あとで後悔する経験が多いので、子育てに関してはそうなりたくないなぁと思ってしまいました😢

• 12月14日
みく

ninaru babyっていうアプリ
成長スケジュール出てきて便利です😊
参考にしてます😊

• ぴ

早速入れてみます!
    ありがとうございました🌷

• 12月14日
コロン

大丈夫ですよ(^_^)
興味があるのかな?と思ったことを教えてあげればいいだけだと思いますよ(^_^)ましてやまだ0歳ですし。
月齢の目安でこんなことができる、というのを本当に参考程度に頭に入れておくだけでいいのかなと思います👍

• ぴ

ありがとうございます!

• 12月14日