※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

娘がママ抱っこを求めるようになり、妊娠を察したのか不安になっています。同じ経験の方いますか?

ついに娘は察したのか…。

こんにちは(*^^*)
現在2人目妊娠中(間もなく20w)で娘は2歳2ヶ月なんですが
最近、ママ抱っこ〜😩と言う事が増えました💦
最初から悪阻も無いので至って普通に生活していて
さすがにまだ2歳だし、妊娠してる事も分からないよな〜
って思って過ごしてた途端にママ抱っこ〜😩が始まったので
これは私の妊娠を察したのか?と勝手に思うようになりました(笑)

昨夜も夜中に寝言で?ママ〜😭と言ったと思ったら
ママ〜😭抱っこ〜😭と半泣きで起き
普段と変わりない生活してても寂しい思いしてるのかな〜とか
考えたら昨夜は私も泣きそうになりました(笑)
そして、今朝もママ抱っこ〜😫で起床したんですが
単純に甘えたい年齢、時期なのか、私の妊娠を察して甘えたいのか?

ちなみに今は抱っこしてても平気なので
家事などで忙しくない限りは応じるようにしてます😳
ただ、降りたくないようで下ろそうとすると
ダ〜メっ!と言われます(笑)
パパ抱っこ〜もたまに言うんですが20回に1回くらいです(笑)

同じような経験された方、現在進行形でされてる方
いらっしゃいますか🥺?

コメント

🐥

察してるんだと思いますよ!
赤ちゃん返りもぼちぼち
出てくると思います!

私も妊娠発覚して
娘が急に甘えるようになり
抱っこしたり離れんように
なってしまいました💧

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!

    毎日必ず抱っこを要求してきたり
    お腹の上に乗ってハグされたりで
    やはり、小さいながらに察してるんですかね😭😭

    • 12月14日
  • 🐥

    🐥

    ほんと子供怖いと思っちゃいました!
    怖いというか凄い!?
    こないだまでぱぱーやったのも
    ままーばっかりで
    寝る時もべったりしとかないと
    寝てくれないし💧
    毎日大変ですもんね💧

    • 12月14日
  • れい

    れい

    今のところエコー写真見せても何とも思わないのに
    本人なりに寂しさとか感じてるのかなって思うと胸が痛みます(笑)(笑)
    我が家も最近寝てくれなくなりました😭
    寝かすのに2時間はかかるので
    毎日私の方が先に寝落ちしちゃってます😂

    • 12月14日
  • 🐥

    🐥

    私も先に寝落ちしてしまいます!
    起きてから寝るまでずっと
    べったりで大変です💧
    お布団に横になる時は
    腕枕やないと文句言うし💧

    エコー写真は見せてますが
    なぜか自分だと言い張ってて
    笑ってしまいます笑

    • 12月14日
  • れい

    れい

    ベッタリなんですね!可愛いですね😳
    娘はベッタリと言うよりかはやたら
    スキンシップしてきたりどこで覚えたのか
    寝る時にチュウしてきたりします😅

    我が家も最初の頃そうでした🤣
    これだーれ?って聞いたら
    ○○ちゃん🥺って自分の名前言ってました(笑)
    今はエコー写真をぐしゃぐしゃにしようとします(笑)

    • 12月14日
  • 🐥

    🐥

    あ!でもチュウしまくりです💧
    それもなんかあるんですかね?

    えーぐしゃぐしゃって💧
    嫉妬心なんですかね失恋

    • 12月14日
  • 🐥

    🐥

    嫉妬心なんですかね💔

    • 12月14日
  • れい

    れい

    おはようございます!
    遅くなってしまってすみません💦

    どこで覚えてきたのか顎に手を置いて
    顎くい?しながらチュウしてくるんです🤣
    私は普段旦那とキスしないので旦那が娘にチュウする時に
    チュッと音立てるせいかそれも真似してきたり😅

    赤ちゃん👶と言っても娘にとっては
    紙切れのようにしか見えないのか
    嫉妬心の表れなのか分からないですけど
    ぐしゃぐしゃにしようとするので
    あーーーーーー!ダメー!と私が
    本気で取り上げようとしてます🤣

    • 12月15日
  • 🐥

    🐥

    おはようございます⭐️

    • 12月15日
  • 🐥

    🐥

    私も寝起きで両ほっぺ抑えられ
    ぶちゅーってされる感じです💧
    旦那と娘はちゅっちゅっ
    してますが💧

    子供からしたらどう見えてるんでしょうかね💧

    • 12月15日
  • れい

    れい

    寒いですけど今日も頑張りましょ〜🥺✨

    旦那が娘の口にチュウしてるの見ると
    汚いって思ってしまうんですけど
    私だけですかね😂
    旦那のことは嫌いではないのに…(笑)

    んー。まだハッキリとした顔やパーツわかる3Dエコーを貰った事がないので
    まだ理解出来てない気もしますね😫💦
    子供の気持ちがわかるAI的なの欲しいです😆(笑)

    • 12月15日
  • 🐥

    🐥

    ほんとですね💧
    頑張りましょう✌️
    汚いと言うか…いいなーって
    思うけど旦那はしてくれないと言う
    現実です笑

    私のとこも2Dなのでなんとも言えない
    エコーをもらってます💧

    わかります!
    ボロクソ言われそうやけど💔

    • 12月15日
ぴー

うちも抱っこ抱っこ真っ最中です💦
もうすぐで臨月に入るのでさすがに抱っこ辛いです😭🙌🏻
大丈夫そうなときはとりあえず抱っこするんですけどやっぱり無理!って思ったらそっと下ろして他のことで気を引くようにしてます😂
絵本読もっか!とかお絵かきしよっか!とか(笑)

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    臨月での抱っこはお辛いですよね😱
    やっぱり気を引く他方法ないですよね(笑)
    私も娘にディズニーのDVD見ようか!とか
    ワンワン見ようか!と
    腕が死ぬ前に下ろしちゃってます😂

    • 12月14日
メロンパン

2歳半くらいですが、、、
うちは逆にママ抱っこはあまり言わず、パパ抱っこーって言うようになりました😓
私が抱っこを全然しなくなったので(まぁ、もともとそんなに抱っこしないのですが)、
パパが仕事から帰ってくるとソッコーでパパ抱っこーって走っていきます。笑
まだ子供にはきちんと話して無いんですが、なんとなく勘付いてるのかもですね💦

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    メロンパンさんの所はパパ抱っこが多いんですね🤓
    我が家はパパが夜から朝方にかけて仕事する人だから
    パパにあまり行かないのかもですが、
    ママ的にはパパばかりだとちょっと寂しいですよね😫💦

    • 12月14日
4児ママ

3人目妊娠初期から2人目は股をくぐったかと思ったら抱っこマンになりました😅
寝る時も主人と寝ていたのに急に私の布団で寝るようになったり😅
3人目が産まれた現在も抱っこマンですし、赤ちゃん私2人目で一緒に布団で寝ています😅
今でも甘えん坊です😅
やはり小さくてもわかるものですね☺️

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    股くぐりあったんですね🥰
    私は娘にそういった行動が全く無かったので
    やっぱりああいうのは迷信か〜って
    思ってたら今になって抱っこ抱っこになりました🤦‍♀️(笑)
    産まれたら産まれたで赤ちゃん返りがあると聞くので
    今から恐ろしいです😱😱(笑)

    • 12月14日
  • 4児ママ

    4児ママ

    イヤイヤ期はきましたか?
    うちは2歳前からイヤイヤ期でしたが、産まれて更に酷くなりました😅
    私も今からが恐ろしいです笑

    • 12月14日
  • れい

    れい

    イヤイヤ期がどんなのだか私自身未だに分かってません😅(笑)
    よく聞くイヤイヤ期にあるような
    大駄々こねて仰け反る程泣きわめいたり
    着替えもヤダ!お風呂もヤダ!と泣くようなのも無いので
    まだイヤイヤ期ではないのか〜?と思ってたんですが、実際のイヤイヤ期とはどのようなものなんでしょうか🤔?

    • 12月14日
れん

3歳も後半になってきたので、息子に赤ちゃんがいることを説明したら、そのぐらいのあたりが、だっこだっこと甘えてくるようになりました💦
今まで料理中に抱っこはなかったのに、不意に来て抱っこして!ちょっとぎゅうして!が増えました。
息子なりにいろいろ考えて、愛情を確かめてるのかなぁと思ったので、なるべく抱きしめるようにしました。最近は、ほんの少し落ち着いてきて、アプリの赤ちゃん見せて!あかちゃん今このぐらい?とか笑顔で聞いてきてくれるようになりました🙂

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    何歳になっても子供ながらに察して
    甘えたくなるんですね😭
    娘はまだ言葉もハッキリと話したり
    しっかり理解出来てないので
    ママのポンポン赤ちゃんって言っても
    ママ赤ちゃんマン☺と言われますが
    その時だけです(笑)
    でも、日々の抱っこマンは増してる気がします😩(笑)
    抱っこやハグを要求された時は
    ムツゴロウのように頬擦りしたりするようにしてます(笑)
    笑顔で赤ちゃんの事聞いてくれるの嬉しいですね🥰
    ココナさん初期みたいなので悪阻とか
    大変かと思いますが、無理しないでくださいね❤

    • 12月14日
えるさちゃん🍊

うちの子も察してるのか分かりませんがお姉ちゃんになるんだよーって話を何回かしましたが、まだ1歳7ヶ月だし分からんだろうなって思ってたら最近すごい抱っこ抱っこ言ってきます😂
寝るときもうちが少し離れるだけでギャン泣き。
いるよーって言いながらトントンするとまた寝ます

  • れい

    れい

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦
    1.7歳のお子さんでも何かを察して甘えてるのかもですね🥰
    我が家も寝るまでに時間かかったり
    寝たと思ったら夜中に起きたりです😭

    • 12月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    察してるのかと思いきや普通にお腹乗ってきたりしますけどね😂
    分かってんのかわかってないのか😱

    • 12月15日