※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
お出かけ

あと3日で生後5ヶ月になる息子がいます。以前からアンパンマンミュージ…

あと3日で生後5ヶ月になる息子がいます。
以前からアンパンマンミュージアムが気になっていて、連れて行ってあげたい(私自身も行きたい(笑))と思っています。

そこでお聞きしたいのですが、行ったことのある方はお子様が生後何ヶ月の時に行きましたか?
又、生後何ヶ月から楽しんでいましたか?

コメント

ちゅーらん

うちの子を連れていったことがあるわけではなく、以前友達の子どもと(2歳と4歳)行ったことがあります!\✡/
とっても楽しんでました😁中にはアンパンマンの室内遊具とか、中に入ってアンパンマンたちの模型と写真が撮れるセットなどがありました!
アンパンマンだ~🌟ってわかるからテンション上がるんだろうな~とおもいます!
お子さんが日頃からアンパンマン見慣れているのであれば気づくかもしれないですね🙌

でも、遊具も子供用で、なおかつたくさんの小さい子で混雑していて、小さな赤ちゃんを大人が一緒に遊んであげるのも難しそうだな~と思いました(〃´o`)
あとは、入場料が高いと感じたので、やっぱり一歳過ぎて自分で遊べたりアンパンマン好き~💙💙ってなってから行く方がいいのかな~と個人的には思いました(>_<)

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    アンパンマンの歌は生後0ヶ月から歌ってあげていますが、アンパンマンは…見慣れてないです(^_^;)
    ミュージアム内、色々あるのですね!
    確かに、遊具や模型等はアンパンマンだと認識できるようになってからの方が楽しめそうですね♪
    1歳になるまでは、お家でアンパンマンの歌を歌って、テレビでアンパンマンを楽しむことにします(笑)

• 5月4日
mm.7

うちは上の子が2歳のときに下の子が5ヶ月で行きました❗

上の子はアンパンマン大好きなのに、圧倒されててキョトンとしてましたが、下の子は劇場とかでも手足バタバタさせながら見てましたよ🎵🎵
ショッピングスペースは無料ですが、そこでもアンパンマンのキャラクターが徘徊してたりショーやったりしてるので、ためにし最初はそこだけに行ってみるでもいいと思います☺

• ☆ゆー

☆ゆー

生後5ヶ月でも劇場とかは楽しめそうですね♪
    無料の所でもアンパンマン達、歩き回ってるんですね!
    ショーもそこでやってるんですか(*^^*)
    そこだけでも行ってみたくなりました♪

• 5月5日
タロママ

正直なところ、5ヶ月だとまだミュージアム内は(お金払って入るスペース)楽しめないかもしれません💦

まず、ベビーカーは入り口で置いて行かなくてはならず建物内は様々なアンパンマンキャラのモチーフの物がありますが、歩ける子ばかりで(かといってそこまで大きい子はいませんが)我が子が行った時の感じだと『歩ける子で、アンパンマンが大好きな子』なら楽しめるかなという印象です。

他の階ではお絵描きや、お面作りなどありますが楽しめる月齢は限られてますし、、、

5ヶ月ならお金を払わないお土産エリア(かなりひろく、パン屋さんや沢山お土産屋さんがあり、少しおもちゃで遊べるエリアもあります。)が取りあえずオススメです😊

日によっては日中お土産エリアでのショー(無料)も開催されますし、レストランなどもあり、結構楽しめます😊

• タロママ

タロママ

ちなみにうちの息子はアンパンマンー!と自分で言って大好きになった1歳3ヶ月(歩いてます)で行きました😊

• 5月4日
  • ☆ゆー

☆ゆー

建物内はベビーカー禁なのですね!
    そうなると…まだ歩くことのできない子にとっては、まだ早そうですね(>_<)
    色々なコーナーがあるのですね♪

お土産エリアは入園料不要!
    ミュージアム内はまだ早そうなので、そこだけ行きたくなりました(*^^*)
    生後0ヶ月からアンパンマンの歌を歌ってあげ、アンパンマン好きにさせているところなので、このまま好きになってくれたら歩けるようになったら行きたいと思います♪

• 5月4日
  • タロママ

タロママ

そうなんです💦ベビーカー禁止、かといってハイハイで楽しめるエリアは有料の所にはほぼ無く、、(歩き回ったり走り回ってる子が大半なので)

おそらく下の子を抱っこで連れてるお母さんはいましたが、、😊

はい!無料エリア楽しいです!
    ジャムおじさんのパン屋さんでパン買ってランチとかできます😊(少し座れるところとかありました)
    気候いいので、ぜひ遊びに行ってみてください(。-∀-。)❤️

• 5月4日
  • ☆ゆー

☆ゆー

アンパンマンミュージアム…ある程度成長してから行く方が楽しめそうですね(*^^*)
    歩けるまでの間、まだまだ成長段階があるので…その間は、無料エリアで楽しみたいと思います♪
    ジャムおじさんのパン屋さんは無料エリア内にあるのですね!
    パンが可愛い&美味しい(お値段するけど)と聞いたことがあったので、行きたかったんです♪
    旦那の休みの日、天気が良ければ行ってみたいと思います♪

• 5月5日

うちの場合、1歳になった頃に行きましたが、まだウロウロもしなくて楽しんではなかったです(^_^;)
遊具とかも何かさせてみてもすぐ泣いたりしてたので。。
1歳8〜9ヶ月の頃に行った時はもーー追いつけない位はしゃぎまくってましたよ笑
個人差ありますが1歳半過ぎた頃の方がオススメだと思います♪

• ☆ゆー

☆ゆー

アンパンマンに興味を持ってから行った方が子供自身、楽しめそうですね♪
    追いつけないぐらいはしゃいでいる我が子の姿…早く見たいです(*^^*)
    歩けるようになって、尚且つアンパンマン好きであれば連れていってあげたいと思います♪

• 5月4日
ユリ5

うちの子は歩き始めが10カ月ころだったので、1歳になる数字前に行きました!
1歳前だと無料だと聞いたのでまだおぼつかない感じでしたが行きました(*^^*)
でもベビーカーを入り口で預けなきゃいけなかったので抱っこ紐を少し使いました( ^ω^ )

• ユリ5

ユリ5

文間違えてました(^_^;)
    1歳になる数日前…でした(>_<)

• 5月4日
  • ☆ゆー

☆ゆー

回答、修正ありがとうございます!
    1歳から入園料発生するみたいですね!
    やはり、ベビーカー預けるとなると抱っこになりますよね(>_<)
    人混みの中の抱っこは大変そうですね…。
    私も旦那も肩凝りが酷く、体重が重くなってきた最近はベビーカー愛用してます!
    しっかり歩けるようになってからの方が、子供自身も楽しめそうですし、親も楽そうですね(*^^*)
    歩けるようになった頃にアンパンマンを認識し、好きなようであれば連れていってあげたいと思います♪

• 5月4日
まめちゃんママ

アンパンマンミュージアムによって、多少中とかも違うみたいですが...私は名古屋アンパンマンミュージアムに3回ほど行きました♡

初めては、まだ歩けない1歳前に‼︎
1歳から入場料がかかったので(^◇^;)
ただ、歩けないと遊具などで遊べずショーみたり、キャラと写真撮ったりでしたが常に抱っこしてました‼︎
バギーは外はOKですが、館内はNGなため⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

2回目は1歳過ぎてからでしたが、アンパンマン大好きなのにキャラを怖がるようになってました(´xωx`)

3回目は2歳前に行きました‼︎
ショーとかはテンション上がってました♡が、平日でもなんせ人が多すぎて目をはなしたら危ない感じです‼︎

• ☆ゆー

☆ゆー

場所によって中が違うんですね!
    1歳前は入場料がかからないと知り、行きたくなったのですが…やはりまだ歩くことができないうちは抱っこになっちゃいますよね(´・_・`)
    キャラを怖がる…考えていなかったです(>_<)
    そうですよね。私も小さい時、着ぐるみ怖くて泣きまくってました(笑)
    行く前に着ぐるみクリアしないと、恐怖ですね(-ω-;)
    2歳前ぐらいになると、自分でしっかり歩けるようになっていますし、色々楽しめそうですね♪
    ネットでも見たのですが、やはり平日でも混んでいるんですね。
    歩けるようになって、アンパンマン好きで着ぐるみ大丈夫そうであれば行ってみたいと思います(*^^*)

• 5月5日