※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ太郎
子育て・グッズ

4歳の息子と2歳の娘は毎朝パンを食べるが、お米を食べることを拒否する。昼食や夕食ではお米を食べる。パンの続けていいか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4歳の息子の朝ごはんについてですが、彼には毎朝バナナ一本、ヨーグルト、パンというルーティンがあります。
パンですが、ポケモン蒸しパン、アンパンのミルクパン、食パンに苺ジャムを塗ったもの等、しっかり味がある物です。
私としては、パンよりお米を食べてもらいたいのですが、ご飯を出すと激しく怒って絶対に一つも手をつけませんでした。
また、2歳の娘はお兄ちゃんと同じ物を欲しがるので、娘も毎朝パンです。
二人ともお米が嫌いなわけではありません。昼食も夕食もご飯を食べています。ふりかけ必須ですが…。
このまま毎朝パンを食べ続けていっていいのか…体の事が心配です。
同じような状況の方等いらっしゃいましたら、みなさんどう対応しているのか等教えて頂けたら幸いです。
アドバイスでも何でも結構です。どなたかご回答の程お願いします(><)

コメント

shiro

ずーっと朝ごはんはパンとヨーグルトですよ〜😂
検診とかでも問題ないと言われてるし、、
味付けを気にされてるんですかね🤔?

• ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

ご回答ありがとうございます!
    特に味付けを気にしてはいませんが、お米よりも塩分や糖分を多く含んでいるかな…と思い、それを毎日摂取してると思うと不安になってしまいました(^^;
    我が子以外にも毎朝パンを食べているご家庭があると知っただけでも収穫です!ありがとうございます!!
    ちなみに、yu.22さんのお子さんが食べているパンはどんなパンですか?差し支えなければ教えて下さい(><)

• 12月14日
  • shiro

shiro

息子は食パンかコストコのディナーロールがほとんどで
    この時期なら肉まんも食べる日もあります!

• 12月14日
  • shiro

shiro

でしたらサンドウィッチとかで野菜など挟むとジャムよりは糖分減るのかな??と思います👌🏼

• 12月14日
  • ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

肉まんという発想はありませんでした!肉まんは子ども達も大好きなので朝食に出してみたいと思います!
    息子は家では野菜を全くと言って良い程食べませんが、サンドイッチに入れたら食べるかな…それも試してみたいと思います!!
    たくさんのアイディアありがとうございます!
    大変参考になりました(^^)

• 12月14日

4歳1歳居ますが
そこまで気にしなくても良いと思います!
昼夜ご飯ならなおさら大丈夫ですよ^_^

うちは保育園ですが朝なんて時間ないので基本パンです^_^
たまに冷凍の焼きおにぎりとかも出しますがそれなら食べてくれたりもあります^_^

気になるのなら時間ある時に野菜とか豆腐を混ぜたホットケーキとか、
どうしてもご飯が良いなら野菜とか色々混ぜておやきにしてを一緒に作ってそれを冷凍するなりして後日朝出すとかどうですか?4歳なら混ぜるくらい出来ますし自分の作ったのなら食べませんかね?^_^

• ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

ご回答ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも朝はパンなのですね!
    ちなみにどんなパンを与えていますか?
    差し支えなければ教えて下さい(><)
    野菜等を混ぜた蒸しパンやシフォンケーキを作って朝食にあげた事はあります(^^)
    どれも甘い朝食です(^^;
    焼きおにぎりはなるほどでした‼︎息子にも試してみます!

• 12月14日

退会ユーザー

パンは普通のトーストやピザトースト、あとはレーズンパンや黒糖パン、ピーナッツが入ったコッペパンなど色々出しますよ^_^
    ジャムが嫌いなのでうちは出さないですがジャムパンとかもありですよ^_^

• 12月14日
  • ハチミツ太郎

ハチミツ太郎

朝食に子ども達へ甘いパンを与えているのはうちだけではないと思ったら、少しホッとしました(^^;
    急にご飯食に切り替えずに、本人の意思を尊重して今まで通り朝食はパンで様子を見てみようと思います(^^)
    甘い系のパンばかり選んでいましたが、ピザトーストというレパートリーもありましたね!惣菜パンに手を出してみたいと思います!
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございました!!

コメントを下さったお二方とも、とてもご丁寧にお答え下さり、ありがとうございました(^^)!
    甲乙つけ難いのですが、最初にご回答頂いた方へグッドアンサーを差し上げたいと思います。
    本当にご回答ありがとうございました(^^)

• 12月14日